HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハロゲンヒーター

ハロゲンヒーター

2003.10.31 09:42    0 7

質問者: みんみんさん(30歳)

 数日前、オイルヒーターについての投稿拝見しました。
 形がオシャレでかわいいから、私もこの冬購入を考えていたのですが、あまり暖かくならないとのことなので、ハロゲンヒーターはどうなんだろう?って思いました。お店にも、今年は、結構沢山でてますよね?
 普段は、石油ファンヒーターを使ってるんですが、ちょっとした時(朝すぐ着替える時など)便利かなーって思ってるんですけど、実際使ってらっしゃる方、どうですか?暖かくなりますか?
 結婚の時、色々電化製品買ったけど、使ってみて、不便さが出てきたり、こういうのを買えばよかったって思うことありません?
 私は、なんといっても、乾燥機付の洗濯機にしなかったことを後悔しています。(花粉症なんで・・)冷蔵庫も、転勤族なので、左右開きの扉にしとけばよかったって思います。
 話がそれてしまって、失礼。それついでに、充電式のコンパクトな掃除機、よく見かけるんですが、これも使ってる方いらっしゃれば、感想お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。
早速ですがハロゲンヒーター、お奨めしません。
6畳の部屋ですら暖かくならなかった・・・
目の前だけです、暖かいのは(-_-#)
やっぱりガスストーブとかがいいと思いました。
参考になれば幸いでーす。

2003.10.31 17:06 11

れおん(34歳)

お部屋全体が暖かくなるのは、ちょっと時間がかかるけど(北国だからかも?)、着替えるときにとかには、すぐにその周辺だけは暖かくなるので便利です。あと移動させやすいので、台所でも使えて足が冷えないかな(・v・)

2003.10.31 19:09 8

にゃんこ(25歳)

みんみんさん、こんにちは。私はハロゲンヒーターと充電型掃除機を使っています。

ハロゲンヒーターはスイッチオンで瞬時にポカポカになりますよ。朝の着替えに重宝します。ただ、部分的しか暖まらないので、お部屋全体の暖房としては使えません。あと、ハロゲンが3年ほどで切れるので、その頃買い替えになります。

充電型掃除機は、コードがないのでとても動きやすいです。ただ、パワーがほんのすこし足りないような気がします。

どちらも、パーフェクトではありませんが、そこそこ使いやすい商品だと思います。「あったら便利」というかんじです。

あと、乾燥洗濯機も利用していますが、洗濯+乾燥モードでは6時間くらいかかるし、電気代もかなり高いです。商品としてはまだまだ進化の途中だと思います。なので、みんみんさんが新しく洗濯機を買い換える頃、ちょうど立派な乾燥洗濯機の時代になるんじゃないかなぁって思ったりしますよ♪





2003.10.31 21:33 10

はるか(28歳)

みんみんさん、こんにちは。
ハロゲンヒーター、家にはないのですが職場で使っています。
電気ストーブみたいな感じかな、と私は思っています。
近くだと暖かいけど、離れると暖かさをあまり感じないし、ハロゲンヒーター本体の首が下を向かないものであれば足元は暖まりません。なので広い部屋で使うには向かないような気がします。ただ、ハロゲンヒーターはスイッチを入れるとすぐ暖かくなるので、朝起きてすぐの着替えとかには便利だと思いますよ。匂いもしないし。

2003.10.31 22:19 9

ケコ(28歳)

昨年タワー型のハロゲンヒーターを買いました。速暖とか遠赤外線でポカポカということでしたが期待が大きすぎたのかちょっと期待はずれでした。
すぐにあったまるかもしれませんが近くによっていないと暖かさは感じないし・・・。部屋は暖まりませんよ。でも、着替える間とか目的別ならいいかもしれないですね。逆に我が家は石油ファンヒーターを今年は買おうかと思っています。(昨年まではエアコンでした)

2003.11.6 14:20 10

nene(31歳)

ハロゲンヒーター、電気代安いよなんて言われて
エアコン代わりに使用していたら
電気代が倍近くになってしまいました。。。

使い方がいけなかったのでしょうか?

2003.11.6 16:40 9

りり(秘密)

我が家は購入して3回くらいしか使いませんでした。
なぜなら、ドライヤーと一緒に使うとブレーカーが落ちてしまうからです。
皆さんがおっしゃるように、お部屋全体が暖まるわけではないので
普段はファンヒーターを使っています。
ハロゲンヒーターは我が家では無用の長物となってしまいました。。。

2003.11.7 18:31 8

あや(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top