HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が可愛くて仕方が無い...

子供が可愛くて仕方が無い時(超駄)  

2008.2.6 14:13    0 9

質問者: まるこさん(30歳)

こんにちわ。 
親ばかなのですが最近1歳4ヶ月の息子が可愛くて可愛くて食べてしまいそうです。 
どんな時が可愛いかと言うと。。。

・眠い時に私のひざにきて目をこすりながら「ねんねん」と言う。

・いたずらが見つかった時に上目遣いでこっちを見る。  

・電話で私が「はい、はい。」と言っていると自分もうなづきながら「ハイ、ハイ。」と真似をする。 

・泣いた時の平面になる顔 

・私がトイレに入ると走ってきて「ばまーー!」と叫ぶ。

・本を読んであげるまで私を追い掛け回し、本を差し出して「はい!はい!」といい続ける。 

・カーテンに隠れて一生懸命、いないいないばぁをする。

・かくれんぼをする時に一生懸命にママを探す姿 

・抱っこをせがむ仕草

・お風呂上がり

・寝てる姿

って書いてるとキリ無いですね〜。
こんなこと友人とかに言うと引かれそうなのでこちらで1人事です(笑) 
皆さんのお子さんの可愛い!と思うところ、どうなことでも良いので教えてくださーい! 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこさんこんにちは。
いいですねぇ〜〜☆ なんだか想像したら顔がほころびます。全部とっても子供の可愛い仕草ですよね!ましてご自分のお子さんなら尚更食べてしまいたくなるくらい可愛いんだと思います。
私はまだ子供がいませんが、いつかそんな可愛い天使が来てくれたらほんとに食べちゃうかも!?笑
経験談じゃなくただの感想ですみません・・。^^;

2008.2.6 19:26 17

ももこ(31歳)

こんにちは。
1歳2ヵ月になる娘がいます。「可愛くて食べてしまいそう・・」、分かります〜。

私が可愛いなと思うのは、
・小さいリンゴやおにぎりをこれまた小さな手で必死 に食べている時。
 特におにぎりは米粒を顔中にくっつけて、食べてる んだかこぼしてるんだか・・って感じで片付けも大 変なんですが横で見てると何とも微笑ましいです。 なので、娘の写真はいつもなにかを食べてます(>_<)

・私が膝を抱えて座っていると私の手を払いのけ両手 で膝を割って体中でダイブしてくる時。  
 「テレビ観えないよ〜」とか言いつつ、「そんなに  母が良いのか〜。愛いヤツめ(悪代官の気分)  〜。」と悪い気はしません。

・教育テレビ「いないいないばぁ!」が始まると体を 揺らしオープニングにノリノリ。スーパーの魚売り 場でかかる「サカナ、サカナ、サカナ〜♪」の曲で もベビーカーの上からノリノリに揺れています。

挙げたらキリがないですね!育児に追われて余裕のない時もありますが、この可愛い気持ちを忘れずにまた頑張ろうと思います。

2008.2.6 20:54 17

いっちゃん(28歳)

こんにちは。2歳の娘ですが・・・
・テレビに好きなキャラクターが映り、見入っている
のに画面が切り替わってキャラクターがいなくなると「ノンタン、いっちゃったね。」と切なそうにつぶやくこと。その顔がなんとも・・・
・「ママかわいいね。」と教えたわけでもないのに言ってくれること。「おしりおっきいね。」とも言われるけど・・・
・「いたいのいたいのとんでけ」をしてくれること。
・他にたくさん人がいても私めがけて飛んできてくれること。
・産まれてすぐ心臓疾患が見つかり、小さい体で検査もがんばって今は完治し健康でいてくれること。
大変なことも多いし、自分に余裕がなくて優しくできないこともあります。
でもこんなにも愛しくて大切に思える存在ってないです。ホントに可愛くてたまりません。大好きです。

2008.2.6 23:03 18

ザッハトルテ(28歳)

可愛いですよね〜。
我が家は、9歳の息子です。
9歳ともなると、もう少年っぽく、かっこいい感じの男の子もちらほらいるのですが、うちの子は色白で、ほんわかした顔立ちの、何ともいえない癒し系の男の子です。
性格も素直で優しく、最近ではとても頼りになるし、宝そのものです。あ〜幸せ。

2008.2.7 12:28 17

みるみる(34歳)

うちは、7歳の息子と2歳の娘です。
息子、口が達者で大人びているんですが、色白でぽよんとしていて、目がくりっとしていて、寒い日に学校から帰ってくると、ほっぺが赤いんです。
その顔を見ると、「か…かわいい」とついつぶやいてしまいます。
お友達はみんな結構「男の子だぜ!」という感じの子ばかりなので、参観などに行くと「うちの息子、かわいい〜」と心の中でつぶやいています。…親バカです。
2歳の娘は、最近いたずらばかりするのですが、叱った後で「ごめんなしゃーい」と泣きながら謝ってくると、かわいくて許してしまいます。
つぶれたまんじゅうみたいな顔で眠る姿もかわいいし、顔中ごはん粒だらけにして幸せそうに食べている姿もかわいい。
パパやお兄ちゃんに偉そうに「○○しなしゃい!」と命令している姿もかわいい。
我が子って、やっぱり格別ですよね。
最近イライラして叱ってばかりでしたが、子どものカワイサを再認識させてもらえて、まるこさんありがとうございます。

2008.2.7 17:15 14

にじのはは(34歳)

まるこさんこんにちわ。
うちは1歳4ヶ月の双子ボーイズです。息子さんの可愛いところ、ぜーんぶ分かります!思わず笑みがこぼれました。
私も旦那も本当に親バカ・・・というかバカ親だと思いますが、日々可愛さが増して行く息子たちの写真を毎日撮りまくっています。月200枚は余裕でいきます。

かわいーなぁ、とおもう瞬間。。。

私が何かに足をぶつけたり、怪我をしたときに、二人で患部をなでなでしてくれる。また、片方が泣いているとお互いに頭をなでなでし合うとき。

「☆?&※○▲・・・」「◎=※★□%¥」と二人でわけの分からない双子語を真剣に話しているとき。

自分のお気に入りのぬいぐるみやミニカーをふたつ持ってきて、ひとつを「どーじょ」と相手にあげるとき。

食事がおわったあと、大人の食卓におこぼれをおねだりしに来て、一口もらったときの笑顔。

絵本を読んであげていて、本の中に家にあるものが出てくると、すくっと立ち上がってそれを取ってきて自慢げにくれるとき。

まだまだありますが、きりがないです。
こういうのがあるから、大変でも育てられるんですね。これからもこんな小さな幸せを大切にしていきたいです!

2008.2.7 21:35 10

ぱぴこ(31歳)

皆さん、お子さんをお持ちの人も、そうでない人も、心温まるメッセージありがとうございました! 
お子さんのお話はお会いした事もないのに容易にその場面場面が想像できて顔がほころびました〜。 

ももこさん、感想だけでもとっても嬉しいです。
ももこさんに赤ちゃんがやってきたら是非是非お子さん自慢をジネコに投稿してくださいね!  

いっちゃんさん、家も「いない〜」のオープニングソングとスーパーの肉食べ放題の歌に体揺らしてます(笑) スーパーだとちょっと恥ずかしいけど微笑ましいですよね。 米粒だらけの娘さん、想像するだけで可愛いすぎです〜。

ザッハトルテさん、「ママ、かわいいね」って嬉しいですねーー! 「おしり、おおきいね」には笑ってしまいました〜。 病気を克服して、小さいのに偉いです。 元気になって良かったですね。 息子も喘息予備軍ですが克服できるよう親子共々頑張ります。 

みるみるさん、素直で優しい頼りになる9歳の男の子。。。 まるで年下の恋人のようですね。 家の息子も色白なので9歳になった時の息子を想像してにんまりしちゃいました。(想像の中だけではより一層可愛くなってる息子(笑)) 本当に子供は宝物ですね。 みるみるさんの息子さんへの愛情がたっぷり伝わってきました。  

にじのははさん、色白の顔に真っ赤なほっぺた。。。めちゃくちゃ可愛い! 7歳だったらまだちゅーさせて貰えるかな〜。 娘さんもお兄ちゃんやパパに命令してる姿が何とも言えない。 素敵な兄妹ですね。 

ぱぴこさん、双子ちゃんのエピソード、とってもほんわかした気分になりますね。 兄弟同士でおもちゃを「どーじょ」してる姿。。。 双子ちゃんお母さんの醍醐味ですね。  

皆さん、私の下らない独り言に付き合って頂いて本乙にありがとうございました! 息子にうざい!と言われるその日まで目一杯ちゅーしようと思います♪ 

2008.2.7 23:00 10

まるこ(30歳)

1歳3ヶ月のママです。

素敵なスレですね!私も便乗させて頂きます。

・教えたわけでもないのにテレビから「そんなの関係ねぇ〜!」が聞こえてくると、満面の笑みでまだ短い片足で足踏みする。

・大好きな食べ物をあげると、首を縮めてはにかむ。

・たくさん人がいても私の顔を見ると「ママぁ〜!」と飛んでくる。

・教えたわけでもないのに「コロコロ」が大好きで、一心不乱にリビングをコロコロしている後ろ姿。

・お米が大好きな我が子。小さなおにぎりをこれまた小さな手で一生懸命頬張っている顔。

・親指ではなく、人差し指と中指を吸う珍しい我が子。口を尖らせてチューチュー吸いながら寝ている姿。

・「いないいないばぁ」や「ちびまるこちゃん」が始まると、それ踊り?と思うような屈伸ダンスを披露してくれる。

・ギャーギャー騒ぎ、私が人差し指を口に当て「シー」というと、自分の人差し指を自分の鼻の穴に入れ、真面目な顔して「シー」と言う。

子供って本当に可愛いし面白いですよね!こちらが驚くような事を平然とやってくれるので、本当に飽きません。もう可愛くて可愛くてまさしく食べちゃいたいぐらいです!!

心温まるスレ、ありがとうございました。

2008.2.8 07:18 12

こもも(29歳)

こももさん、ありがとうございます。
「シー」とやる姿、想像しちゃいました! 可愛いですね〜。 家の息子と同じくらいの月齢ですね。 今頃ってママの真似ばっかりしますよね。 家の息子は自分でおもちゃを床に投げて「あーあ」と言うのがマイブームみたいです。 多分私が「あーあ、おもちゃ可哀そう」というのを真似してるみたいです。。。 お前がやったんだろ!って感じですが可愛すぎて許しちゃいます(親ばか炸裂) お互い子育て頑張りましょ〜。 

2008.2.9 12:38 9

まるこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page