HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 楽観的なのか無責任なのか?!

楽観的なのか無責任なのか?!

2008.2.6 19:40    0 3

質問者: ショコラさん(28歳)

結婚して2年目・・・私が夏ごろ妊娠してから旦那側の家族(女性)の発言に疑問を抱くことが多くなりました。@妊娠を知らせた時、義祖母に『良かったね〜や〜作らないのかと思っていた』@妊娠中期の冬の夜に遊びに行った時『帰りは歩いて帰るんじゃないの?』(1時間半はかかる!)@お腹が張るので今回は外出しないと言うと、無言で残念がる。@義叔母に『お腹が足に当たるようになるまでは自転車も大丈夫よね』@妊娠8ヶ月、義母に赤ちゃんが下がってきたと伝えたとき『よくあることだから』・・・・・などなど、あとあと考えると無責任だなと思う発言が数々。旦那は単に楽観的なんだよって言う始末。でも最近はやっぱりちょっとおかしいかもって思うようになったらしいですが。→みなさんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


楽観的で無責任なんだと思います。。。
ご自分の身はご自分で守るのが一番でしょうねえ・・・

2008.2.7 00:12 14

ゆい(27歳)


義母達とは時代が違うんだから仕方ないと思いますが。

2008.2.7 08:54 13

コレット(36歳)


ショコラさんこんにちわ。
きっと旦那様側のご家族は妊娠経験無しか、妊娠中問題なく経過した人ばかりなのでは?
私の義両親も似たようなものですよ。今、切迫早産で自宅安静中で、いつも検診で入院するか先生が迷っているくらいのレベルなのに、食事に行こうとか、散歩に行こうとかいつも言われます。最初のうちは、笑って無理ですよ〜なんて言っていたのですが、旦那が痺れを切らして、無理だって言ってるだろ!と叱ってました。
本当に実行して何かあったら、後悔するのは自分だし、無視し続けた方が得策ですよね。

2008.2.7 13:54 11

むむ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top