HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 花粉症の時期に出産します...

花粉症の時期に出産します!(助)

2008.2.6 20:11    0 3

質問者: くしゃみさん(27歳)

最悪なことに一番花粉が飛ぶ頃に出産する予定です。しばらく外には出ないと思うので、ひどくならないことを祈ってますが、母乳をあげる時期に薬は飲めないし、春になるのが恐怖です!!何かいい対策があれば是非とも教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


逆に産後1ヶ月までは外に出なくていい(赤ちゃんは出ないほうがいい)ので、その時期出産で良かったかもしれません。
洗濯物は室内に干し、気になるなら室内でもマスクで過ごすといいかもしれません。のどや鼻の保湿にもなるし。
私は今7ヶ月の子がいますが、花粉の時期は家にこもる予定です。

2008.2.6 20:34 12

雪んこ(29歳)


私も同じです。
私の場合 外に出なかったとしても 症状がひどいし
毎年 春は鬱状態です(薬を飲んだとしても)

出産までは何とか踏ん踏ん張るけど 母乳はあきらめることになっても仕方ないなと思ってます^^
あとは 出産で体質が変わることを祈るのみです!

対策じゃなくてごめんなさい。
私の場合 てん茶を花粉症の時期の前から飲んでると
少しは調子がいいみたいです。

2008.2.7 12:59 14

はる(36歳)


全く参考にならなくて申し訳ないのですが・・・。
私は3月に出産しました。
毎年、花粉の時期はつらく、2月になると薬を飲まないと生活ができない状態なのですが
なぜか、その年だけは全く症状が出ませんでした。
理由はわかないですが、ホルモンの関係でしょうか?
くしゃみさんも、私のように症状が出ないといいですね。

2008.2.11 15:29 15

みい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top