HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療で双子多胎を妊娠され...

治療で双子多胎を妊娠された時卵胞はいくつ?

2008.2.6 22:26    0 0

質問者: モルモルさん(29歳)

はじめて投稿します。

現在、治療中で明日初のAIHをしてきます。
私は多嚢胞と黄体機能不全 で治療してきましたが、先月卵管造影をしてきたら両側卵管が閉塞していることがわかりました。

造影検査の時、りょうほうとも通過させることができましたので今週期からが本当の意味でのスタートです

今周期、なかなか卵胞が育たず、クロミッド2錠ずつ5日+hmgでりょう側に沢山の卵胞ができました。

現在の時点で20mmほどの卵が4〜5個あり排卵しそうといわれています。

1周期のチャンスも無駄にしたくないため今回AIHを決断しました。

そこで、双子または多胎妊娠を経験の方でタイミングもしくはAIHで妊娠した時の卵胞の様子を教えていただけませんでしょうか。

いろいろなリスクがあることも承知しております。

hmgでの双子妊娠21パーセントなどの情報は多々見かけますが、実際のところリアルなお声が聞きたくこうして書き込みをしました。

排卵がいくつの時に双子もしくは多胎妊娠をしたのか確立として知りたいのでどうか教えてください。

たとえば4つ排卵したら双子だった
2つ排卵で双子だった

など。

やはり沢山あるときにはそれだけ双子の確立が上がるものでしょうか

もちろんそれ以上の子たちが着床する可能性もあることがわかっておりますが・・・

なんだかまとまりのない質問ですみません。
どうぞよろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page