HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 栄養ドリンク(チオビタ等...

栄養ドリンク(チオビタ等)毎日飲んでる方いますか?

2008.2.6 22:49    0 2

質問者: あくあまりんさん(28歳)

よろしくお願いします。
2歳の子供の子育て中の専業主婦です。
妊娠中に義母にすすめられて以来、産後も授乳中も今も、チオビタドリンクもしくはエスカップを必ずではありませんが大体毎日一日一本飲んでいます。
私の夫もです。特に美味しいものではありませんが、日課になっていてなんとなく辞められずにいます。
カロリーも結構ありますし安いものではないので、これがなくなったら買うの辞めようかな?といつも思うですが・・・
ただ、これのおかげかどうかわかりませんが私も夫もほとんど風邪をひきません。私たちが引かないのもあってか子供も突発以外に熱を出したのは一度だけです。
このまま飲み続けてよくないことってありますでしょうか?
製薬会社のホームページなども見ましたが用法・用量を守っていれば何の問題もないと書いてありました。
でも売る側の言葉ですし・・・
私のように毎日飲んでるという方や、栄養ドリンクに詳しい方、よろしければご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日ではないですけれど、本当にしんどい時とか、整理後の貧血気味の時なんかは、愛用しています。肩こりの時も、、、。実際、飲むと私も、気持ち、体調違います。多少楽になるし。お金に余裕あるならば、毎日飲むかまもしれない、、、。毒ではないと思いますけれどねえ、、、。
でも、それだけで、よしとはしないように心がけてます。日頃の食事や、運動を心がけて、なるべく、頼らなくでもよいような生活にもっていくつもりにはしていますけれど、、。
あまり、真剣に考えたことがなかったのが本音ですが、どうなんでしょうね、?

2008.2.10 23:07 85

かっちゃん(30歳)

毎日飲むのはお勧めしません・・
昔父の友人が、毎日飲んで、半年ぐらいかな・・
私も子供だったので、期間は覚えてませんが
(1年もしてなかった記憶が)胆石になりやすい
というのは覚えてます。なので父にも大人に
なったら毎日は飲まないように言われたのは覚えてます  もちろん個人差もあるとは思いますが、疲労感がすごくあるとか、そういう時意外はお休みしてもいいかもしれませんね

2008.2.12 23:14 77

さき(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page