HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日を過ぎても陰性ですが

生理予定日を過ぎても陰性ですが

2008.2.7 01:47    12 7

質問者: ひろりさん(34歳)

妊娠を強く希望しています。

2月4日が生理予定日でしたが、生理がきませんでした。
解禁にしてからずっと、タイミングを取っており、今月こそは!と期待しているので、
今回も期待し、生理予定日の前日に検査薬(チェックワンワースト)を使用しましたが、陰性でした。
でも、生理予定日を過ぎても生理は来ないので、
毎日検査薬を使用していますが、すべて陰性。

しかし、基礎体温は、生理予定日を境に37度に跳ね上がり(それまでは、36.8度あたり)その体温は、
生理予定日を2日過ぎた今日もずっとキープしています。
体調は、普段の生理前と変わらず、しいて言えば、すごく眠いです。
妊娠していたら?と思うと、無茶をする気にもなれず、1日15時間くらい寝てしまっています。

でも、検査薬、毎日使っているのですが、陰性なんです。生理予定日を2日過ぎても陰性です。

過去の質問を閲覧したりすると、生理予定日よりかなり以前でも、陽性反応を示す方が多いと拝見し、
生理予定日を2日も過ぎているのに陰性ならば、
妊娠していないのか・・・・、と落ち込んだりしています。
それに、妊娠していたらどうしようと思うと、何をするにも消極的になってしまって・・・。

ただ、基礎体温は、ずっと37度をキープしたままなんです。
良く寝ているせいか、体はよく動き、気分もいいです。

生理予定日の1週間後(2月11日)に、もう一度検査薬を使用して陰性ならあきらめようと思っているのですが、

でも、37度をキープしていることに期待しちゃう部分もあって・・・・・。
ちなみに、今朝の検査薬も陰性でした・・・・。

こんな症状なんですが、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温で高温期は何日目ですか?
高温期14日目で90%くらいの人は陽性(1週間後からの検査薬)になるみたいなので14日目でしてみてください。もしくは高温期は16日目ぐらいまではあってもおかしくはないので17日目を過ぎても生理がこないなら病院にいってもいいかもしれないですね。

2008.2.7 08:33 70

うまうま(31歳)

ひろりさん、こんにちは

今月の私の体温&検査結果と同じですね。。。結果から言うと、私の場合はダメでした。。。 

タイミング治療2回目で、子宮内膜も厚く、フーナーテストも良好だったので期待していたのですが、期待が大きすぎて想像妊娠していたのか、生理予定日を過ぎても37.1度で安定し、2日後に検査薬を使用しましたが陰性、1週間後も体温37.1度でしたが検査薬陰性で、翌日生理が来ちゃいました。生理周期は安定していて、初めて生理が遅れたので、すごく期待しちゃっただけに、ショックは大きかったです。悲

病院で見てもらってるので、排卵日は確実なはずなのに、1週間も遅れる事もあるんですね。。。薬が効きすぎたか想像妊娠か。。。今日、先生に相談に行く予定です。

検査薬は性能がよく、妊娠しているとかなり早い段階から陽性になるようです。

マイナスなことばかり言ってごめんなさい。
生理が来るまでは、希望を捨てずにゆったり過ごして下さいね。。。

お互い、はやくコウノトリさんにきてもらえるといいですね!^^

2008.2.7 08:52 51

ルル(31歳)

私もつい先日同じ状況だったので思わず出てきてしまいました。
いつも早まることはあっても遅れることはなかったのに,3〜4日くらい遅れていて,体温も高温をキープしていたので,もしかしてと期待していました。
でも検査薬は毎日真っ白で,どっちだろう〜と悩んでいる内に体温が下がり,生理が来てしまいました・・・。
遅れていた数日間,期待で妄想が膨らみ,いつもより余計に落ち込んでしまいました。
ひろりさんの場合が私と同じとは限りませんが,しばらく,なるべく気にしないように(といっても難しいと思いますが・・・)過ごされてはいかがでしょうか。

2008.2.7 10:09 34

私も(30歳)

異常妊娠(子宮外妊娠)だと陰性になるようです。注意書きをよく読み、一週間経っても生理が来ない場合は、早めに受診したほうがいいと思います。
卵管に着床していたりすると、6週で卵管破裂の恐れがあります。

2008.2.7 10:31 196

うめ(39歳)

はじめまして。

お話を見る限りだと、残念ながら妊娠されていないと思います・・・
やはり、検査薬は確実です。私が妊娠した時は、生理予定日前から、すぐに検査薬で陽性反応が出ました。

高温期は、徐々に下がり生理になっていくのではないかなと思います。眠いのは生理前の症状だと思います・・・私も同じ経験があるので。

赤ちゃんがやってくることを祈ってます。

2008.2.7 14:00 36

れもん(26歳)

こんにちは。
周期が安定している人であっても、たまたま排卵日が遅れたということも考えられるので何ともいえませんが、私の経験や周りの友人の話でいうと生理予定日には検査薬で陽性反応が出ていました。
私も少し生理が遅れて体温が高温期をキープしていたりするとすごく期待していましたが、生理予定日を過ぎても検査薬で陰性だったときはやはりすぐ生理がきてしまっていましたね。
毎日のように検査薬で確認してしまう気持ち、とてもよくわかります。
でも今回はあまり期待せずに「出来ていたらラッキーだわ」っていうくらいの気持ちでいた方がいいかと思います。

2008.2.7 14:17 47

みや(33歳)

投稿者のひろりです。
みなさん、コメント、ありがとうございました。

結果を報告いたします。
結果から言うと、結局、本日、生理が来ました。
妊娠していませんでした。。。

夕べ、寝る前には37.5度まで上がっていた基礎体温が、今朝起きたら、36.5度まで下がっていました。
茶色いおりものがあり、
夕方には生理が始まりました。

高温期が16日続いていたので、すごく期待していた分、ショックも大きく、
夫が帰ってくるなり、彼の前で大泣きしてしまいました。

すごくショックで、辛くて悲しかったですが、
コウノトリさんが、
いつか私のところにもやってきてくれることを信じて、
それまでは夫と二人きりの生活を思い切り楽しみたいと思います。
(とりあえずは、大好きなビールを飲んじゃいます!)

たくさんのコメント、本当に本当にありがとうございました。

みなさん、やはり、同じような経験をされてるからなのでしょうか、
冷静に判断をして下さり、
的確なアドバイスを頂けたこと、
本当に本当に感謝です。
ありがとうございました。

私もまだ頑張ります。
みなさまも、どうかお体に気をつけて。

2008.2.7 22:12 34

ひろり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page