HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 昨日胚盤胞移植しました

昨日胚盤胞移植しました

2008.2.7 08:42    0 6

質問者: ちゅーりっぷさん(30歳)

昨日3度目の体外で無事移植終わりました。
1年ほど凍結保存していた胚盤胞でしたが、無事に生き返ってくれてほっとしています。
先生から「着床は今日明日だと思います」と言われましたが、今朝気になることがありまして…。
便秘気味で、今朝トイレで力んだときに(スミマセン下品で)ポチョンとおりものの塊が出ました。
これって着床しなかった受精卵?!と固まってしまいました。
考えすぎなのかもしれませんが、気になって仕方ありません。判定日は17日です。
前回の胚盤胞移植時は4wで陽性反応が出るものの、そのまま科学流産しました。1年ほど治療をお休みしていたのもあって、今回は穏やかに移植日を迎えられて喜んでいたのですが。
どなたかなにかご存知のことがあれば教えてください!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅーりっぷさん、こんにちは。

移植お疲れ様でした。受精卵も無事目覚めてくれて良かったですね☆
さてさて本題ですが、私も昨年11月に移植をしたのですが、数日前から今まで経験した事のない便秘に悩まされていて、ちゅーりっぷさんと同じ様に移植日の翌日やっともよおし力ん所、私も固まりのおりものが出て、かなり不安なその気持ちを引きずったまま判定日まで過ごしました。

そして、判定日…。無事陽性反応が出て現在4ヶ月です!!

ちゅーりっぷさんの受精卵もしっかりしがみついて、判定日に良い結果が出る事を祈っています。
大事な時期なので無理をせず体大切にして下さいね(^_^)v

2008.2.7 18:05 17

チャコ(34歳)

ちゅーりっぷさん こんにちは。
今、毎日がとっても心配で気になる毎日を
送ってらっしゃると思います・・・
私も去年の10月に移植した時はそうでした。

私も移植後、お手洗いに行った時に
何か出た?っていう感覚がありました。

でも、今無事に6ヶ月を迎えようとしています。
ちょっとくらいいきんだくらいで
出ないみたいですよ。
でも気になりますよね。

無事に着床してくれている事を願っています。
報告楽しみにしていますね。

2008.2.7 19:23 15

まこ(31歳)

ちゅーりっぷさん、こんにちは!
私は今日、初めての凍結胚移植を無事に終えたところです。
看護士さんの説明では、力んだりしても胚が出てくるようなことは無いと言ってました。だから心配なさらずに判定日までゆっくりした気持ちで過ごされて大丈夫だと思いますよ。
私は19日が判定日です。お互い良い結果が出るといいですねっ♪頑張りましょう!

2008.2.7 19:37 12

ゆき(33歳)

私も同じような事を何度か経験し、気になったので看護師さんにききました。
粘液なんかが出てくるそうです。
受精卵は子宮の奥の方にぽとっと置くから、そう簡単に出てきませんよ、とのことでした。
それをきいても、やっぱり力むのが怖くて便秘を放置しています。こんな神経質なことだから便秘になるんでしょうね。

2008.2.7 21:13 15

マヌ(37歳)

ちゅーりっぷさん、はじめまして。
私は、胚移植のおよそ三時間後にトイレで力みました。その時、ティッシュに卵っぽいおりものが付いてきて、めちゃくちゃ焦りました。
私は、すごい便秘症で仕事のストレスからか、週末の土日にまとめて出る正直、なか5日ペースの便秘です。それが、金曜日に採卵の、日曜日に胚移植だった為、極度の緊張で便通があるよあでないような感じで
移植後三時間目にして、本当に力みました。身体がよじれるくらい力んで、しかも、硬くて少々切れてしまうくらいでした(本当に下品ですみません)
「あ〜ぁ、これで駄目だった」と半ばあきらめていたのですが、判定日、陽性で、「これが多分胎嚢ですね」とお医者様に言っていただいた、本当に小さな影も見てきましたよ。
お医者様に言えば、液体の赤ちゃんも飲めるような薬を出してもらえますよ。便秘症なら、お薬だしてもらうといいですよ。

2008.2.7 21:59 16

はずかしい(36歳)

みなさん、ありがとうございました。
同じような経験をされていても、無事に妊娠されているのを知ってほっとしました。
判定日まであと9日間暖かくして、穏やかに過ごして行きたいと思います。
妊娠の報告ができれば嬉しいな☆

2008.2.8 20:23 13

ちゅーりっぷ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page