HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陣痛の来る時間帯は?

陣痛の来る時間帯は?

2008.2.7 11:33    1 9

質問者: ユデカさん(34歳)

39週目に入ったユデカと申します。今か今かと出産を待っているのですが、一向に音沙汰ありません。

陣痛について皆さんに質問があります。
一人目が破水だったもので、自然な陣痛の経験がありません。

陣痛の始まる時間っておおよその法則みたいなのってあるのかなぁ朝方とか夜とかって。

個々最近毎日お腹は張るは、恥骨付近は痛いはでなんとなく近づいている気はするんですが・・・


みなさん、陣痛は一日のうちのどの時間帯にはじまりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はおしるしから3日後の朝8時に始まり、翌日の朝4時ごろに出産しました。


陣痛開始時刻がグラフになったものを見たことがあるのですが、18時以降から増えていき、夜中3時が最も多かったです。V字型のグラフになっていましたよ。満潮の時期になると出産数が増えるっていうのは迷信ですかね!?

2008.2.7 13:51 42

トト(28歳)


よくホルモンの関係で夜中に始まる人が多いと聞きますよね 私も夜中に陣痛が始まるものだと思い39週くらいからは寝る前はいつも今夜か今夜かとドキドキしていました が、実際は五分間隔の陣痛が笑って○○ともと一緒にやってきましたよ これには自分が一番驚きました 

2008.2.7 14:08 65

めだちゃん(31歳)


長女のときは、朝おしるしがあって、その日の夜10時くらいからジワジワときました。生まれたのは3日後の夜でした。
次女のときは、昼12時前後くらいから、弱い痛みがやってきました。夕方くらいには、10分間隔くらいになったけど、陣痛は弱いままでした。
念のためと、受診したら内診したのが刺激になったのか、破水してしまって、2時間くらいで生まれました。
陣痛の始まる時間帯はバラバラでしたが、生まれた時間帯は2人とも近い時間でした。

2008.2.7 14:46 38

めがね(38歳)


こんにちは。
私の場合は夜中の3時頃に陣痛が始まりました。
最初はお腹が下っているのかな〜と思いトイレで暫く座っていましたが(笑)
それで結局出産したのは夕方でしたね〜初産では標準?くらいの時間だったようです。
やはり満月や新月などは出産に関係があるようですね。私は半月?の時でしたけどね(汗)
だからか私が出産した時は陣痛室もガラガラで促進剤を使っている方しかいませんでした。
その後に私が退院するくらいの時期には出産ラッシュ?になってきて陣痛室がいっぱいになったそうです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜がんばってくださいね☆

2008.2.7 15:06 57

しゅうまい(37歳)


昼間、散歩から帰ってきてから
1時間おきに生理痛みたいな痛みがあり
陣痛とはおもわず(予定日より2週間早かったので)
「歩きすぎかな?」と思っていたら
夕方になって40分おき、それでもまだ陣痛だとは思わず(苦笑)
20分おきになっておしるしがあり
「やっぱり陣痛だったんだぁ」って感じでしたね。

う〜ん。おき楽妊婦だったのかな?笑

2008.2.7 15:46 37

いずぅ。(37歳)


先月、出産件数の多い病院で出産しましたが、1日中、ひっきりなし入れ替わりで、妊婦さんが陣痛室に入っていったので、あまり法則を感じることができませんでした。


退院するときには、新生児室が16人の赤ちゃんで埋まり、出生時間もまちまちでした。


今まで、3人生みましたが、陣痛も進行も、全然違うものでしたよ。

もうすぐ赤ちゃんと会えますね。楽しみですね。

2008.2.7 15:52 29

の(36歳)


もうすぐ出産ですね。
私も1人目破水で21時間後の朝2時に5分間隔できて8時間後に出産しました。(予定日出産です)

2人目はいつどんなふうに陣痛がくるか初めては破水だったんで陣痛にちゃんと気づけるか心配して冷や冷やしていました。

実際は上の子予定日出産だったので二人目も予定日に生まれないかな?って思っていましたが予定日に産婦人科に行くとまだまだだねって・・・
その日の夜12時頃に体中にパンって音が響き破水しました(T_T)
1か月ぐらい微弱+前駆陣痛が続いていたので破水して30分ぐらいで本格的な陣痛がきました。

陣痛ちゃんとくるといいですね。私は陣痛→破水→出産は出来ませんでした。

陣痛からの出産経験してみたかったです。破水だけは絶対ないと思っていたんで・・・。

もうすぐですね。残り少ないマタニティ生活楽しんでくださいね。出産がんばって

2008.2.7 16:05 39

こっもも(26歳)


満月の夜9時から10分おきになりました。
その日の夜はぞくぞくと陣痛の妊婦さんが入院してきて、陣痛室はいっぱいでした。
次の日は全然生まれる赤ちゃんがいなくて(前日から入院していた妊婦さんが次の日の夜に出産したのが1人)、やっぱり満月って関係あるのかな〜と、ちょっと思いました。

2008.2.7 17:00 17

はとぽっぽ(30歳)


みなさん、コメントありがとうございます。拝読してみると…やっぱり夜にスタートというのが多いみたいですね。
今日予定日前の最後の診察だったのですが、まだまだ生まれそうにないといわれました。

とりあえず、陣痛→破水→出産のイメージを抱きつつたくさん動いて待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2008.2.8 16:30 168

ユデカ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top