HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3度目の流産は染色体異常...

3度目の流産は染色体異常+不育検査は受けるべきでしょうか?

2008.2.8 23:22    0 1

質問者: けいさん(42歳)

第2子待ちです。
1月に3度目の流産をしました。今日流産した染色体検査結果が出て15因子トリソミーでした。1,2度目の時は染色体の検査は行っていません。2度流産した後に現在通院している病院に行き始め、不育症のための基本の血液検査はしましたが特に異常はありませんでした。
年齢のこともあり、少しでも早く。。と焦る気持ちが強く今後どうしたらよいか迷っています。大学病院へ予約を入れると最も早くて3月下旬と言われてしまいました。大学病院で検査をとりあえず行った方が良いのか、それとも次の妊娠が正常なものであることを願い、少しでも早く妊娠に向けたほうが良いのか??もし同じような状況の方がいらっしゃったらご意見を聞かせていただきたいと思います。ちなみに大学病院での検査中は普通避妊するのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院ではなく個人クリニックで検査すれば良いのではないでしょうか?
私は関東に住んでいますが、不育症で有名な大学病院には遠すぎるし予約も先過ぎるので、大阪の不育症で有名な個人クリニックに検査だけ受けに行きました。
同じように遠くから検査だけ受けに来る方も結構いらっしゃるらしく、一日で全て済む様配慮していただき、結果も郵送してもらいました。
大学病院と違い予約はすぐに取れましたし良かったです。

2008.2.9 22:37 22

neko(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page