HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 甘いもの・・・女の子?

甘いもの・・・女の子?

2008.2.10 14:06    3 11

質問者: いよかんさん(秘密)

はじめまして。いつもこちらで勉強させていただいている5ヶ月の初妊婦です。

以前、油っぽいものやしょっぱいものが食べたいと男の子、甘いものが食べたいと女の子・・・というのを聞いたことがあります。

私は最近甘いもの、チョコレートや和菓子を好んで食べることが多いので、もしかして女の子かな?なんて思ってます。
しょっぱいものも油っぽいものも食べれるのですが、やっぱり甘いものです。

このまま食べ続けると体重管理が大変なので抑えないといけないのですが(汗)

一概に食べ物の好みで性別がわかるわけではありませんが、甘いものを好んだ方、男の子でしたか?女の子でしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは塩系のお菓子ばかりとラーメン、脂っこいもの
ばかり食べていました。
産まれたのは女の子です。
16wの時にたぶん女の子と言われ20週で女の子が確定
しました。もうすぐ性別分かるのではないでしょうか。

2008.2.10 16:17 34

えり(27歳)


関係なかったですよ。

2008.2.10 18:02 22

トクメイ(29歳)


私は、甘い物で女の子でしたよ(^_^)
フルーツサンドにはまり、バウムクーヘンやシュークリームが食べたくてたまりませんでした。
体重増加を考えて、押さえ気味にしていましたが…。
上に男の子がいますが、その子の時は別に甘い物は欲しくなかったです。甘い物よりは、肉が食べたかったです。
私の友達も、女の子を産んだ人は甘い物にはまっていました。(主に、洋菓子系)
不思議なことに、私は甘党ではなく、妊娠前も、産んだ後も、甘い物は特別食べたくはありません。
妊娠中のみでした。
そして、生まれた娘は甘い物大好きです。
いよかんさんは女の子希望ですか?
女の子もとてもかわいいですが、男の子もとてもかわいいですよ。
楽しみですね。

2008.2.10 19:17 37

男女のママ(秘密)


私は今妊娠30週で男の子と言われていますが、甘い物ばかり食べたくなります。
たまに糖が出てしまうくらい…
なので関係ないのかもしれませんね!

2008.2.10 22:23 150

ぽこ(29歳)


しょっぱい物ばかり食べたくなりました。男の子でした(^^)
妊娠前はケーキ等の洋菓子が大好きでしたが、妊娠してからケーキ系には全く興味がなくなり、乾物とかラーメンとかしょっぱい物ばかり欲しくなりましたね〜。
関係あるかどうかはわかりませんが、こういうの考えるのも楽しいですよね。

2008.2.10 22:45 34

ひょっとこ(30歳)


私は、アイスクリームばかり食べてました。
元々、甘党なので当てはまるか分かりませんが、女の子でした。
5ヶ月との事、そろそろ性別分かりますね。
楽しみですね☆

2008.2.10 22:49 18

ここ(32歳)


私はつわりが終わって、洋菓子、和菓子共にものすごく食べたくなって、女の子でした。友人も女の子を出産しましたが、洋菓子にハマったそうです。私も友人ももともと甘党ではありません。
ちなみにお腹の出具合でどっちか・・って話になった時、前に突き出ていたので男の子じゃない?といわれましたが、違いましたね。だから、こういうのはたぶん迷信なんだろうなーって思いますよ。

甘い物は体重管理の天敵です!食べ過ぎに気をつけてくださいね。

2008.2.11 04:09 18

メロンパン(34歳)


話しがかなり脱線しますが
私の知り合いの夫は甘い物がとても好きらいいのですが
外へ行くと恥ずかしくて注文できないと言っていたそうです。
ですので、男の人のなかにも甘党いますよ!
元気で可愛い赤ちゃんが産まれると良いですね!

2008.2.11 11:02 15

何でも食する女(33歳)


私はつわり中に唯一食べれたものが甘いものでした
すっぱいものなどは全く駄目で団子や砂糖をまぶしたドーナツを毎日食べてましたよ 女の子でした。

2008.2.12 09:48 16

めだちゃん(31歳)


普段は辛党なのですが
妊娠中はすご〜く甘いものが食べたかったです。
体重増加しないように
自分で作ったりして。。。。
でも、生まれたのは男の子ですよ。

2008.2.12 16:57 16

いずぅ。(37歳)


スレ主のいよかんです。なかなかパソコンが開けず、携帯からで失礼します。
たくさんのカキコミ楽しく拝見させていただきました。私は第一子の妊娠なので、元気に生まれてくれれば性別はどちらでも…と思っています。甘い物が食べたくても、男の子を出産された方もいらっしゃるので、まだしばらくは楽しみに待ちたいと思います。みなさん、いろいろなお話聞かせていただいてありがとうございました!!

2008.2.16 22:48 20

いよかん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top