HOME > 質問広場 > くらし > 夫に対して性欲がありません

夫に対して性欲がありません

2008.2.11 11:05    0 3

質問者: 痛いですさん(36歳)

夫に対して性欲がありません。
夫を愛しているし、必要だと思いますが、性的な関係を結びたくありません。
これは夫に限らず、だれとでもです。
夫は毎日でもセックスをしたいタイプで、私が魅力的だと言います。
本来であれば、幸せな事だと思いますが、苦痛でしかありません。
毎回拒否する訳ではありませんが、拒否をすると、私をののしり、けんかになってしまします。
私も、感情的になってしまい、コントロールが出来ません。
娘ももうすぐ幼稚園になるし、どうにか関係を改善しなければとお互い思っていますが、話し合いをするとすれ違ってしまい、また喧嘩になってしまいます。
薬などで性欲を高める事は出来るのでしょうか?
この生活は苦痛でしかありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在不妊治療しています。男性不妊の原因の中に性交渉に全く意欲がわかないという症状もあるようですが女性にもそういう症状があるのかもしれません。いちど婦人科に相談に行ってみたらどうでしょうか?

2008.2.11 16:06 10

匿名(29歳)

拒否すると、旦那さんがスレ主さんをののしる、というところにひっかかり、コメントしました。

男性の場合、相手が魅力的だからという理由もさることながら(スレ主さんが魅力的ということに変わりはありませんが)、相手を支配したいという欲求が性欲につながる場合も多いようです。

旦那さん、ケンカの後などによく性交を求めたりしてきませんか?

私は以前そのような彼氏と付き合っていて、やはり高い頻度で性交を求められたのですが、全く嬉しくなかったです。性交の内容も(下品に感じたらごめんなさい)割と彼の自己中心的なものだと感じていました。

相手が自分を支配して満足するための性交だったから、とても嫌なものだったのだろうと、今振り返ると思います。私も、拒否すればののしられ、ケンカになりました。相手の方は支配したいという自覚はないため、私に魅力を感じるからだと言っていました。

2008.2.11 16:34 9

TK(27歳)

いつからそのような状態になったのでしょうか?私はまだ出産・子育ての経験がないので(現在妊娠中)よく分からないのですが、子どもができると女性は特に性欲が減る・なくなると聞いたことがあります。やはり同じような感じなのでしょうか?それとも、元々あまり好きではないのでしょうか。
 子育て中って気分的にも忙しいし、いちいちその気になんてなってられないかと思います。でも、男性も生理的に性欲があるのは普通のことだし、大切で必要なことのひとつかと思います。知人に、奥様が拒否するがあまり離婚した人がいます。この場合、法律的にも男性の主張は認められるとか!?
 やはり婦人科に行って相談されてみてはいかがでしょうか。同じような方も大勢おられるはずですから。個人的な意見ですが、お元気で健康そうなご主人でいいなあ〜なんて思いますが、、、。(笑)

2008.2.12 15:40 14

さかな(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page