HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 肺移植7日後の出血

肺移植7日後の出血

2008.2.14 11:26    0 3

質問者: モモさん(33歳)

2/7に肺移植してから7日後の昨晩、トイレに行った際にティシュにうっすらピンク色の水のような出血が付きました。それから今朝まで出血はなかったのですが、いま病院で黄体ホルモンの注射を終えて帰宅したところ、下着に微量の出血が付いてました。
これって着床出血なのでしょうか??
肺移植した時に病院からは『肺移植後や妊娠初期には出血することがあります。ティシュや下着に付く程度なら様子をみて、もし出血量が増えたり生理のような出血が見られた場合はすぐ連絡するように』と説明されてます。
今のところ出血も微量なので様子みているのですが…ちょっと不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?ちなみに判定日は19日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私の場合は、胚移植8日目に同じような感じで出血がありました。
翌日、病院へ行くと妊娠反応があるとのことでした。

モモさんもおそらく着床出血ではないでしょうか?
検査薬試されてみてはいかがですか?

2008.2.14 17:57 14

蘭(37歳)


モモさんこんにちは。移植お疲れ様でした。
う〜〜〜ん!モモさんに期待をさせてしまうかもしれませんが、私は移植6日目の夜中にお腹に激痛があり、そしてやはり7日目に本当に微量の出血がありました。
出血。とは言わないくらい微量です。
そして現在妊娠4ヶ月になりました。
そのときももちろん期待はしましたが、やはり妊娠判明時は「あれが着床痛と、着床出血か!」と、しみじみ思ったものです。
ちなみに私も出血のあった日に病院でホルモン補充してきました。

モモさんと一緒なので、ついお返事してしまいました。本当に着床しているといいですね!
モモさんに良い結果が出る事を祈っています。
毎日寒いので、お体にはくれぐれもお気をつけてゆっくり過ごして下さいね。

2008.2.14 19:01 18

minako(32歳)


蘭さん、minakoさんお返事ありがとうございました。
やはり出血のことが気になったので昨日病院で先生に相談したところ「今回のような出血に関しては問題ないから大丈夫ですよ」と言われました。ちょっと一安心です。
着床出血のような出血があった場合、出血してから5日後位に検査薬を試すようにということがネットに書かれていたので、ちょうど5日目にあたる明日に妊娠検査薬を試してみようと思います。
怖いけれど、いい結果が出ると本当に嬉しいです。

2008.2.16 11:08 13

モモ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top