HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 整体・鍼・灸なにが一番い...

整体・鍼・灸なにが一番いいでしょうか?

2008.2.14 16:32    0 1

質問者: あべさん(30歳)

来週2度目の凍結胚の移植をひかえています。前回と同じ事をしていても結果は出ないような気がして整体か鍼灸に通おうか悩んでいます。鍼などは効いてくるのに数ヶ月かかるようなのですが整体はどうでしょうか?骨盤のゆがみなど多少は効果があるのでしょうか?移植後も整体はしていただいてもいいのでしょうか?本当は自分に合うものを探したいのですが、経済的にも何個もかけもちして通うことは不可能な為どれか一つにしぼろうと思います。すべて未経験の為、経験者の方にお話しをおききしたいです。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今更かもですが、私はいろいろな整体、鍼灸をまわり、6年間悩みましたが、結局妊娠したのは整体でした。
私がおススメできる整体は大吉整体院(横浜)さんです。
元研究所勤務で研究家肌という異色の経歴で温厚な先生。
「骨盤矯正や冷え性改善だけでは妊娠率の上昇率が悪い。」なんてお話しは目からウロコでした。

また、おススメの鍼灸なら子陵(横浜)さんです。
http://homepage2.nifty.com/shinkyu-shiryo/index.html
いつも、撃沈後は冷静沈着に「体質改善していきましょう」また、「夢はきっと叶いますよ。」などと励まして頂だいていた先生です。

人によって先生の印象や感じ方は違うのでしょうが、私と友人たちの間ではどちらの治療院も評判は良いです。

2008.3.16 19:24 19

ユミ(37歳)

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top