HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★サプリメントを飲み始めて・・

★サプリメントを飲み始めて・・

2002.10.6 08:24    0 0

質問者: あつみさん(秘密)

子供が欲しくて、サプリメントを飲み始めて2周期目です。

治療法は、クロミッド2錠5日間、HMG2回、
排卵前のhcg、そしてAIHです。

私が飲んでいるのは、ビタミンE・葉酸・亜鉛の3種類です。
2回流産しており、ネットでいろいろ調べて、
女性ホルモンと流産予防にビタミンE、流産予防に亜鉛、
妊娠前から葉酸・・と、こんな理由で、
低温期・高温期に関わらず、毎日飲んでいます。

基礎体温によると、飲み始めて1周期目は、
低温期・高温期共にきれいで、毎日の差が0.05くらいで、
まさに基礎体温グラフのモデルのようでした。

そして今週期・2周期目は、
低温期に多少のガタツキ有り。
(36.5〜36.65、排卵日はぐんと下がった)
高温期は1週期目同様
排卵後グーンと上昇で、1日目は36.95でした。
高温期2日目に36.8に下がり、
36.8〜36.85を行ったり来たりしています。

いつも高温期になる時は、徐々に上がっていくタイプです。
妊娠できた時も、そうでした。
で、周期20日目頃から、さらにジワジワ上がって行き、
妊娠しなくても37度を超える事もあります。

でも、今周期は高温期の体温ちゃんに元気が無く、
ほとんど上昇が見られません。
36.85は、今までの徐々に上がっていく途中の体温です。
昨日は36.87でしたが、今朝は36.82でした。

今日は周期22日目です。
明日から上がってくれるのかなぁ・・?

サプリを飲み始めてグラフのガタツキは減ったものの、
こんなに毎日ほぼ同じ体温もどうなんでしょうか?
今までのガタツキ具合は、
例えば36.95の次の日に36.8になったとか..。

高温期に下がるのも心配だけど、上がらないのも心配です。
今日からサプリをやめてみようと思っていますが、
サプリも人によって合う・合わないって、あるのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。



























応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top