HOME > 質問広場 > くらし > 泣ける&感動する映画教えて!

泣ける&感動する映画教えて!

2008.2.15 16:57    0 25

質問者: みかんさん(36歳)

週末、夫が出張でいないのでDVD借りて家で一人映画鑑賞をしようと思っています。泣ける映画が観たいのですが、「泣ける」って、人によって違いますよね。
私が見て泣けたのは以下の映画です。
・フライドグリーントマト
・タイタニック
・ライフイズビューティフル
・ブラッドダイヤモンド
・シザーハンズ
・A.I.
・時計仕掛けのオレンジ

良いと言われたけど泣けなかったもの
・ショーシャンクの空に
・ニューシネマパラダイス
・この森で彼女はバスを降りた
・今会いにゆきます

図々しいお願いですが、上記を参考に、私の嗜好に合いそうな映画を教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


映画鑑賞いいですね!
私が泣けたのは、一昔前の物になってしまいますが(1993位)
「マイライフ」という映画でした。
良いといわれて泣けなかったものリスト、私も全く同じです(笑)。

2008.2.15 19:26 13

電子レンジ(30歳)


初めまして!!
みかんさの嗜好とは少し違うのかもしれないのですが、スピルバーグ監督の「太陽の帝国」。
少年(クリスチャン・ベールの少年時代)が必死に生きようとする姿に、涙がでます。
最後のシーン・・・、戦争によって傷ついた少年の瞳に、涙なしでは見られませんでした。

2008.2.15 19:53 11

トーマスまん(30歳)


みかんさんこんにちは!
泣ける映画、わかりますわかります!どれもとても良い映画です☆
でも泣けない方の「ショーシャンクの空に」は私的にはすごく良かったですけど・・。
みかんさんの趣向的に考えると、ロビンウィリアムス主演の作品なんてどうですか?
パッチアダムス、アンドリュー、レナードの朝等。
それからめちゃめちゃ良かったのが「戦場のピアニスト」です。これは絶対泣けます。
「初恋のきた道」もピュアな切なさが胸にきます☆
邦画で最近一番泣けたのは「ALWAYS三丁目の夕日」です。続編は見てないけど、すごく良かったです。こんな感じでいかがでしょうか?ご希望に添えれたかはわかりませんが、素晴らしい映画には沢山出会いたいですよね☆ 

2008.2.15 20:51 12

ももこ(31歳)


アイアムサムなんていかがでしょうか?
教員していたとき、英語のリスニングの練習や英語表現を学ぶために映画を何度か授業に取り入れました。生徒たちが一番泣いたのがこの映画。やんちゃな男の子が、顔を隠してるので、寝てるのか・・・?と思いきや、その子も泣いていて泣き顔を見られたくなくて顔を伏せていた・・・ということもありました。
子役の女の子の表情なんて見ていたら、理屈無く涙がでてしまいます。

2008.2.15 20:58 12

ながと(41歳)


ヴィーフォーベンデッタ!!
これは、最後にスカッとします。加えて、最後に映像が綺麗でちょっと感動します。
なかなか難しい話で好みがわかれるところですが…
映画館に2度足を運び、パンフレットを買い、DVDまで買った作品です。
メジャーじゃないけど、ぜひっ!

2008.2.15 21:20 13

お勧めは・・・(7歳)


泣ける映画ですか・・・・、そうですねえ
ずいぶん、前のものですが
☆「ライフ アズ ア ドッグ」
☆「グリーンマイル」
あと、ちょっとすぐに思い出せません。
が、また思い出したら投稿します。^^;)^^;)

2008.2.15 21:32 8

春巻き(秘密)


横になってしまうかな・・・?
私、ももこさんと全く同じ意見です!ビックリしました!!!  私も『ショーシャンクの空に』すご〜く好きな映画です。初恋のきた道、ALWAYS3丁目の夕日は泣けました。。。   私がももこさんオススメの戦場のピアニストをみたい!と思っちゃいました。

2008.2.15 22:01 8

レモン(秘密)


ギルバートグレイプはいかかですか?

2008.2.15 22:15 8

キュキュ(38歳)


戦場のピアニスト
星になった少年
ビューティフルマインド

…このあたりですね。
是非一度見てみてくださいね!

2008.2.15 22:18 8

ぶどう(28歳)


ながとさんと同じく「アイアムサム」良かったです。涙が止まりませんでした。
映画はホント好みなので参考になるかわかりませんが、
・マイフレンドフォーエバー
・男が女を愛するとき
・マイガール
・私の頭の中の消しゴム

どれも古いですね(^^;)
いい映画は他にもたくさんありますが、大泣きしたのは、上の5作品です。そのときの自分の状況にもよって違いますよねぇ。
私も映画見たくなってきました!

2008.2.15 22:19 9

ココア(34歳)


映画鑑賞、いいですねぇ。
私が一番好きな映画は『リトルダンサー』という映画です。
何度見ても泣けます。


取り寄せして購入したくらい好きな映画です。
良ければ見て見て下さいね。

2008.2.15 22:27 9

白ヤギ(26歳)


ももこさんも言っていたレナードの朝はホンッとオススメです。
騙されたと思ってみてみてください。

2008.2.15 22:32 8

ドキドキ(32歳)


私の好みで古いですが、「戦火の勇気」が泣けたし、良かったです。もう一度見たいなぁ・・・って思ってます。
あと、「love letter」(中山美穂主演)もかなり好きです。分かってるのに泣いてしまう。
ちなみに、「今会いに行きます」を見て、号泣しましたが・・・

2008.2.15 22:47 8

えい(29歳)


私も泣ける映画大好きです。
よろしければ参考にしてください♪
「リトル・ダンサー」
「カーラの結婚宣言」
「リービングラスベガス」
「イングリッシュペイシェント」
「エレファントマン」
「マディソン群の橋」
それと
「太陽の帝国」に1票です。

2008.2.15 23:11 8

ねこ(30歳)


古いのですが
グリーンカード
カラーパープル
なんていかが?

2008.2.16 00:15 8

くま飼育係(32歳)


私もみかんさんと泣き感動する共通の映画が結構あったので参考になれば嬉しいです☆
 ・ビッグフィッシュ
 ・リトルダンサー
…歴史モノとかでも大丈夫でしたら
 ・ブレイブハート
 ・グラディエーター
洋画ばかりですが(汗)
最近映画を見て泣くことが減ってしまいました。
不思議と昔見て泣いた映画は今でも泣いてしまうのになぁ。

2008.2.16 01:24 7

ぱる(29歳)


「ライフイズビューティフル」私も大好きです。
涙がボロボロ、という感じではないのですが「善き人のためのソナタ」、お勧めです。じわーっと感動が押し寄せます。

2008.2.16 01:27 7

まめこ(33歳)


みかんさん、私も「フライドグリーントマト」
大好きです。
かなり古いけど「ステラ」も良いですよ。
私は「赤毛のアン」シリーズも大好きです。

2008.2.16 08:23 7

ケロ子(37歳)


わたしも最近 泣けるほどの作品に出会ってなかったのですが、知り合いに勧められて観て号泣した映画が「もしも昨日が選べたら」という洋画です。
コメディなのですがこれまた泣ける映画なんです☆
本当にお勧めです!ひとりで観ながら号泣しました・゚・(>_<)・゚・

2008.2.16 09:45 7

向日葵(28歳)


みかんさん、こんにちは。
私が最近観た中で一番強烈だったのは「ミュンヘン」

泣けるかどうかは人によって分かれると思いますが、他にお薦めできる作品は、
「君に読む物語」
「遠い空の向こうに」
「トロイ」
「キルトに綴る愛」

あと、泣ける映画ではないですけど、オダギリジョー主演で何が本当なの?と考えさせられて面白かったのが、日本映画の「ゆれる」でした。

2008.2.16 10:44 7

ペペロンチーノ(40歳)


私の泣ける映画は、*セント オブ ウーマン(アルパチーノ) *ノートブック *グラン ブルー 

2008.2.16 12:31 8

にゃんこ(秘密)


みなさま、ほんっとたくさんのオススメありがとうございます!!
とりあえず今日は票が多かったリトルダンサー&戦場のピアニストあたりを借りてみます。
これからレンタル屋へ行ってきます。
でも、皆さんがおすすめしてくれた映画、絶対に全部観ますからね♪♪
楽しみが増えました☆

2008.2.16 12:31 8

みかん(36歳)


〆た後にごめんなさい。
私も参加したくて(笑)
他の方にもありましたが、

ステラ(母子のお話)

パッチアダムス

が私も大好きです。
パッチはもう何回観たか覚えてない位私には傑作です。

2008.2.16 14:19 8

パフ(35歳)


「戦火の勇気」は私も好きでした。
良かったので、小説も読んでしまいました・・・。
 
A.Iは、ラストよりも、出だしの方がずっと泣けました。
 
あと、私が号泣したのは、「さらばわが愛〜覇王別姫(
1993年?)」でした。
3時間モノで長いのですが、「もうやめて」って思うくらい、胸がしめつけられたものです。

2008.2.18 12:25 8

KY(35歳)


私のお勧めは・・・。
「初恋が来た道」
「私の頭の中の消しゴム」
とかがお勧めです。

2008.2.26 13:42 8

空(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top