HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 茶色のおりもの

茶色のおりもの

2008.2.15 23:36    0 2

質問者: たけこさん(29歳)

初めてこちらで質問させていただきます。
私は現在妊娠希望の専業主婦です。基礎体温を測り
始めて半年経ち、その間自己流で排卵日をチェックしてタイミングをとってきましたが今だ妊娠に至って
おりません。
生理周期は大体31〜32日で今日現在30日目です。前回の生理が1月17日でしたので、次回は
2月16〜17日の予定です。
そして、今日で高温期11日目になりその間に37度
を越えた日が3日間ありました。(今までは1日あるかないか、くらいです。)
今朝の基礎体温は36・98℃でした。
昨日の朝トイレに行った際、ティッシュについた
おりものが薄くピンク色に見えたのですがその後日中はおりものさえも無かったので、私の勘違いかと思っていたのですが、夕方になるとまたおりものに何か
混ざった様なモノがティッシュに付きました。
その後今日の昼間まで、トイレに行く度ティッシュに
茶色いモノが混ざったおりものが付きました。
一番最初に茶色いおりものを見つけた日は生理予定日のほぼ3日程前なんですが、ここ数ヶ月は生理が1日
2日後へズレる事はあっても早まる事は全く
ないです。茶色いおりものが出るのも生まれて初めて
の経験です。茶色いおりものが出始めて以降、
下腹部や胃が鈍く痛みます。胸もとても張って
います。排卵日辺りに仲良しはしたので、可能性は
あると思うのですが、今回の茶色いおりものは妊娠と
なにか関係はあるんでしょうか?
どなたか、同じ様な経験をされた方からのアドバイス
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日から使えるチェックワンファストという妊娠検査薬がありますので、お近くで手に入るようであれば、使ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私のときは、高温10日めでチェックワンファストが陽性になり、12日目で生理予定日一週間後からのタイプが陽性になりました。

2008.2.16 12:48 17

うめ(39歳)


只今妊娠4ヶ月の者です。
私の場合は半年間くらいずっとですが、生理1〜2日前からほぼ毎回茶色いおりものがありました。
確か黄体機能が低下してたりすると茶おりから生理が始まると聞いた気がします。
でも今回妊娠した時は、着床時期から6日間くらい茶やピンクのおりものが出てましたよ。着床出血らしいです。時々下着にべっとりと茶おりが付いてることも…。普通に胸の張り、生理痛もありました。
基礎体温はもともと低温の為、妊娠発覚まで37度を越えたことはありません。(お役に立てずスミマセン)
妊娠していれば生理予定日から使える検査薬がありますので、数日前でも反応が出ると思います。(私は1日前に陽性が出ました)
妊娠してるといいですね!

2008.2.16 14:23 15

ちょびん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top