HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠を信じたい!

妊娠を信じたい!

2008.2.16 15:23    0 2

質問者: うーさん(32歳)

はじめまして。うーと申します。半年近く、排卵傷害と黄体機能不全で不妊治療をしています。今周期、1月28日から高温期に入り、2月4日にHCGを打ちました。血液検査で黄体ホルモンの数値検査を重ねてしました。3日後、再診に行ったところ、黄体ホルモンは27.54あり、先生には『とても良い状態なので今日はHCGを打たないで大丈夫』と言われました。生理が来るとしたら10日〜11日にくるとのことでした。
しかし、11日を過ぎても生理にならず、高温が続いていた為、13日の夜に通常の妊娠検査薬で、14日の朝は早期から判定できる妊娠検査薬で検査をしたところ、両日とも陽性反応でした。(薄い線か濃い線なのかはよくわかりません。)HCGの影響もあると思い、いてもたってもいられず、14日に病院に行きました。病院では妊娠検査は何もせず、超音波検査のみでした。子宮内膜は18ミリでした。胎のうの確認はできませんでした・・・。
先生には、『陽性反応が出たとのことで、妊娠の可能性は十分にありますが、正常妊娠かどうかはわからないし、流れてしまうこともあるので、一応、流産予防の為注射しておきましょう。』と言って頂き、14日にHCGを打ちました。また、2月4日に打ったHCGの影響で陽性反応が出た可能性はないか聞いてみたところ、『関係ないと思います。』と言われました。
19日あたりに病院に来るように言われましたが、毎日赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。あと3日待てばわかることかもしれませんが、本当に陽性反応は本当だったのか、HCGが影響していただけなのではないか、など、妊娠している可能性を信じられないでいます。胸の痛みもおさまってきている気もするし、生理がきたらどうしよう・・・と思う日々です。
主治医の先生を信じていないわけではないのですが、主治医の先生のおっしゃったことに間違いはないでしょうか?陽性反応にHCGの影響はなかったのでしょうか?妊娠しているにも関わらず、胸の痛みがおさまってくることはあるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
現在、周期37日目、高温期20日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期20日目ならほぼ妊娠は間違えないですよ。
ただ、もどかしいですが 妊娠初期は1日1日が過ぎていくのを待つしかないのです。
あと3日後にはたいのうも見えると思いますよ。

2008.2.16 18:22 13

うまうま(31歳)


うまうまさん、お返事ありがとうございました。
ここしばらく赤ちゃんのことばかり考えています。
仕事をしていても、『今の動作で宿っているかもしれない赤ちゃんが流れてしまったらどうしよう・・・』など、身が入りません。
うまうまさんの言葉で少し落ち着きました。
火曜日の検診を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2008.2.16 21:20 14

うー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top