HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精で成功された方へ

体外受精で成功された方へ

2002.10.6 12:20    0 4

質問者: あきこさん(秘密)

来月、戻す予定です。初めてで今から不安で一杯です。
体外受精をされた方に質問です。
戻しは、痛いですか?
卵は、何分割で何個戻しましたか?
内膜が薄かったので、私は凍結卵を戻します。
内膜は何ミリで戻されましたか?
質問ばかりですみません。
私は腺筋症と内膜症のために体外受精になりました。
卵が着床するか不安で不安で仕方ありません。
どなたか、お返事を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、精子の受精能力が低かったので顕微受精でしたが、以降は同じ経緯なのでお返事します。
戻すのは“あっ“という間ですが、着床の確率を上げるために足をあげたまま2時間、おろして2時間ジッと寝ているのが辛いと言えば辛かったです。
受精卵は8分割でいつもきれいに分割していると言われていましたが、7回目で成功しましたが、流産してしまい、その後3,4回目で成功して、去年の7月に無事女の子を出産しました。
はじめはドキドキだと思いますが、リラックスして良いことだけを考えて臨んでください。

2002.10.7 21:40 6

彩ママ(秘密)

みなみさん、こみみんさん、どうもありがとうございました。
私もお二人に続くことができるよう、頑張ります。
まずは、リラックスですね。
妊娠できると信じて前向きに戻しの日まで過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2002.10.7 23:34 8

あきこ(秘密)

私は昨年の8月に凍結受精卵融解胚移植をしめでたく妊娠。今年4月に女の子を出産いたしました。
戻しは痛くありませんでした。アッという間に終わった気がします。
私も凍結卵でしたが、私が通院していた病院は凍結卵の方が着床の成績が良いということだったので、すごくリラックスしていたことを覚えています。
良いイメージは良い結果をもたらしました。
私の友人も同じく凍結卵で妊娠しました。
彼女もきっと妊娠すると心から思っていたそうです。
だからあきこさんリラックスして がんばって。
きっといい結果出ますよ。

2002.10.7 12:43 10

みなみ(秘密)

こんにちわ。
私は先月、凍結卵を戻して妊娠しました。
拡張期胚盤胞を一個です。内膜は12ミリでした。
軽い内膜症と筋腫もあったけど無事着床してくれました。
私は卵をもどした日の夜におなかを冷やしてしまい次の日くしゃみがとまらなくて、もうダメだと思っていたのでびっくりしました。
でも、あきこさんは私のように後悔しそうなことはしないように気を付けてくださいね。
あとは先生を信じて頑張ってください。
あきこさんも妊娠しますように。

2002.10.7 17:05 7

こみみん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top