HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植までにできること、や...

移植までにできること、やったこと

2008.2.19 11:19    0 4

質問者: みみさん(28歳)

先日OHSS?で投稿したんですが
それが原因で移植は延期となり受精卵は凍結になりました。
1ヶ月半位調整期間となるようなんですが、待ち遠しくてその間なにかできることはないのかなと思ってます。
例えば着床しやすくなる為にパイナップル食べるとか
軽く運動しとくとか・・・
妊娠された方とか何かしてましたか?
気にせず言われたとおりの薬を飲んで待ってる方がいいのでしょうか?
お腹が痛くてしばらくは寝てたんですが、回復してきたらいろいろ気になりだしました
幸い受精卵がたくさんできたので失敗してもとは思ってるんですが受精してるって思うとやっぱり期待が大きくて、移植の頃は誕生日か結婚記念日近くなので、1回で成功しプレゼントになって欲しいななんて思ってしまいます。
皆さんの移植までの状況とか教えてもらえると嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在、来月下旬の胚移植に向けて待機中です。
あまりクヨクヨせず、明るく体を冷やさずに生活するのが一番なのではないでしょうか?
実際私もそうしてます(*´∇`*)
ムリない程度のウォーキングをしたりしてますし
ビタミンEやイソフラボンを多く含む食事を心がけているくらいですネ。
それと!これは願かけでもあるんですが(笑)胚移植して妊娠したらできなくなってしまうことや
しづらくなってしまう事をやってます。
重いものを持ったりする部屋の模様替えや、歯医者に行ったり。
それと・・・私も卵巣が腫れが引いて調子いいな〜と思ってムリして動いたら体調が悪くなった事が多々あるので
くれぐれもムリしないようにしてくださいネ。

2008.2.19 13:13 21

ワカケ(31歳)

みみさんはじめまして。
私も今月初めに凍結胚移植をし、2日前に陽性反応が出たばかりです。
私はできるだけ足元を冷やさないように、家にいるときはハイソックスにスパッツ、レッグウォーマーに毛糸のソックスカバー、腹巻、とことん厚着していました。あと食事面では体を温める根菜類やしょうがを心がけて摂るようにしていました。
ヨガにも通って、子宮の血流が良くなるように内腿のストレッチをしていました。
…でも1番はあまり考え込まないことと夫婦仲良く!
上手くいくことを祈ってます☆

2008.2.19 17:12 17

ちゅーりっぷ(30歳)

一人目を凍結卵で妊娠し二人目の移植待ちの者です。
4度目の移植で成功したんですが、その時は鍼と整体に通い始めてひと月の妊娠でした。
今回は育児もあり整体には通っていませんが鍼治療も再開しています。
鍼は不妊に効く(特に凍結卵移植)というHPも多々あります。お互いうまくいくといいですね。。

2008.2.20 23:15 11

ゆう(33歳)

おへんじありがとうございます
食生活や、無理ない程度に、ヨガやウォーキングをやろうかなと思います。冷えや気晴らしにもなりそうですもんね
鍼もやりたいけどお金がかかるので、家でできることで体調を整えようと思います

2008.2.22 11:44 18

みみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page