HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後のセックスレス

産後のセックスレス

2008.2.19 14:25    0 1

質問者: なおこさん(31歳)

現在2ヶ月の子供が一人います。出産は立会いでした。特にお互い強く立会い出産を希望してませんでしたが、流れで立会いになりました。 
ところが、無事産まれた後、主人が両親に電話をかけに行き、戻ってきたときに、先生に縫われている私の患部を見てしまったそうです。
先日、そろそろ夫婦生活再開したいと伝えると、そのシーンが焼きついて、あまりしたくないと言われました。
もう、こちらから誘うのも、断られると悲しいし、言えません。悩んでいます。立会いしたこと後悔します。と言うか、縫っているとこを、みえるようにしていた病院にも、少しだけ腹が立ちます。剃毛しているところも見られました。がっかりです。ご意見おねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 なおこさん、こんにちは。
 さぞかし悲しい思いをされておられることでしょうね。でも大丈夫。何事も時間が解決してくれますよ。
 
 毎日毎日、女性の性器やその周辺を見ている(診察や手術など)婦人科や産婦人科の先生が皆、性欲がなくなるということはないはずです。でも、医師になりたての頃はビックリすることの連続で、もしかしたらそういう時期もあったかも知れません。
 
 きっとご主人は、なおこさんの患部を見たからというよりも、手術の光景を目の当たりにしたことに衝撃を受けたのではないでしょうか。それが腹部や手足にかかわらず。脳外科の先生で、研修医のころ脳がお豆腐や白子に似ていてしばらく受け付けなかったと聞いたことがあります。でもいつまでも続く訳でなく、今では平気だと。
 
 もしかしたらなおこさんも、他人の手術光景を見たとしたら同じようになるかも知れませんよね。でも、そんな気持ちは永久に続く訳ではありません。時間がきっと解決してくれますよ。それに、まだ2ヶ月前の出来事ですもの。もう少し、ご主人の気持ちが落ち着いてくるまで自然な感じで待ってあげてみてはいかがでしょうか?もしかしたらご主人は、患部に無理がかかることを恐れているのかも知れません。なおこさんが完全に治癒したことをご主人が理解できるようになるまで、焦らずに待ってみられてはいかがでしょうか。
 
 笑顔で頑張ってくださいね!!そして、可愛いお子さんとお幸せに!!
 

2008.2.20 14:15 16

ゆっくりと(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top