HOME > 質問広場 > 不妊治療 > BT後の生理到来時期について

BT後の生理到来時期について

2008.2.20 15:08    0 2

質問者: hi-hoさん(33歳)

凍結胚盤胞を移植して12日目になります。
BTした日からドオルトンを10日間服用して、おととい飲み終わりました。
その他にもデュファストン、ルトラール、バファリンなどを服用しています。
もし妊娠していないのであれば、どれくらいで生理が来るものなのでしょうか?
普通の生理周期は排卵から14日前後で生理がきますが、今回は排卵から数えると今日で16日目です。体温は36.8℃〜36..9℃台をキープしていて、昨日36.75℃まで落ちたので、あ〜生理がくるな…と思っていましたが、今日は36.93℃まで復活しました。
いつもの生理前の下腹部痛も断続的に続いているので、既にあきらめモードなので、もしダメなら早くリセットして気持ちを切り換えたいなぁと思う半面、かすかな期待も持っていて、モヤモヤのピークです。
判定まであと5日もあるのでまだ長いです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が凍結胚盤胞を移植して陰性だった時は黄体ホルモン剤を飲み終えてから2〜5日後に生理になりました。周期で言えば、高温期のだいたい18日前後でしょうか。その際、基礎体温は高いままだったので基礎体温はあてになりませんでした。

ちなみに、黄体ホルモンがよく効く?人は、飲み終えて1週間くらいは生理にならない人もいるようです。逆に、黄体ホルモンを補充していても生理になる人もいます。
おそらく判定日までは生理にならないよう薬が処方されていると思いますので、のんびり判定を待ちましょう^^

また、判定日が5日後ということですが、胚盤胞を移植してすでに10日経ってるんですよね?そろそろ市販の検査薬でも反応が出る頃です。モヤモヤ気になってストレスになるより試してすっきりしてみてはいかがでしょうか?

妊娠されているといいですね^^*

2008.2.21 17:50 16

小花(秘密)

小花さん、お返事ありがとうございました!
私の通院している病院は移植した日から17日目頃が尿検査での判定になるのですが、病院によってはもっと早い段階で判定があるところが多い気がするので(血液検査ですよね)、小花さんがおっしゃるように判定日まで生理がこないように何かしらの薬が影響しているのかと思っていたのですが、それが何か分からなくてモヤモヤしてました(笑)
過去にET1回、BT1回失敗しているのですが、2回とも判定日の1〜2日前から出血が始まってしまい、判定の時は意味のない尿検査をしたパターンだったんです。
今回もお腹も痛いし、今までと同じパターンのような気がして、明日か明後日には血を見そうな気がしています…。
検査薬も使ってみたいのですが、最後にhCGを打ったのが4日前なので、まだその影響が出てしまって陽性反応でもぬか喜びになってしまいそうなので見送っています。
判定は月曜日なので、土日は好きなことをしてのんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました♪

2008.2.22 09:35 15

hi-ho(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page