HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中の膀胱炎

授乳中の膀胱炎

2008.2.22 22:42    0 3

質問者: おかきさん(35歳)

ここ1週間くらい下腹部が痛くて頻尿が気になり近くの診療所を受診したら膀胱炎との事でフロキシールという薬をもらいました。子供は1歳4ヶ月で離乳食も完了しているので先生からは授乳は避けて3日間しっかり飲んで治してみてはと言われて帰ってきたのですが、子供は添い乳をして寝たり愚図ると「おっぱいおっぱい」とせがむのでどうしたら良いか迷ったのですが、明日から子供には我慢してもらって断乳して3日間で治したいと思います。授乳中に膀胱炎になりきっぱり断乳した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは娘が生後1か月のときに頻繁になって、「タリビット」という抗生剤をのんでましたが、授乳はふつうにしていました。
影響がないということでしたので。
今8ヶ月ですがとくになにか気になることなく元気に育っています。

2008.2.23 22:11 123

しず(31歳)


私も膀胱炎になりましたが
赤ちゃんには影響のないお薬を
出してもらいました。
もっと効く薬があるようでしたが
そちらは使えないようでした。
しばらくして、風邪を引いてしまい
迷いましたが
授乳中には使えない
よくきく薬をだしてもらいました。
そのため、母乳を一時中断しました。
1週間くらいきっぱりやめましたよ。

2008.2.24 11:14 143

たんたん(32歳)


しずさん、たんたんさんお返事ありがとうございました。今日で3日間授乳を止めているのですが胸が張って痛くて^_^;なんとか絞りながら頑張っています。

2008.2.25 17:52 35

おかき(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top