HOME > 質問広場 > くらし > ホワイトデーの商品、妻が...

ホワイトデーの商品、妻が買う?夫が買う?

2008.2.24 17:20    1 8

質問者: まろんろんさん(秘密)

夫はバレンタインの日に会社の女の子から合計5個のチョコレートを貰ってきました。
お義理的なチョコなのにどれも1000円くらいするのでお返しが大変です。
それで相談ですが、来月早々、夫は海外出張に行ってしまいます。
なのでホワイトデーの商品は私が選ばないとなりません。
夫は3倍返しの3000円と言ってて、本人が小遣いから出すらしいです。
そこでお聞きしたいのですが、商品を受け取る立場になって、どんな物をお返しに貰うと嬉しいですか?
出来れば3000円以内だと有り難いです。
また逆に「これはいらない」「貰っても嬉しくない」というのも知りたいです。

それと皆さんの家はホワイトデーの買い物は旦那さんが選びますか?
それとも奥さん任せ?
今から何にしようと悩んでる私にアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは旦那に選ばせると何を返すか不安だったので、一緒に選びました(苦笑)
無難にお菓子でお返ししました。
後に残るものは個人の趣味もありますし、それこそ何にするか悩みますし。
にしても、3倍返しなんて、ご主人ずいぶん太っ腹ですよね〜
すごいです^^
私だったら、3千円も予算があるならどこぞやのショコラティエのお菓子が欲しいです。
マカロンとか♪
とはいっても、実際に私が買う立場なら、、、無難にゴディバのクッキーにでもしておきます。
考えるのめんどくさいので・・・

2008.2.24 18:26 11

ゆい(28歳)

最近は義理チョコの平均値段も上がっているらしいですよね。気持ちは嬉しいのですが・・・正直社内での義理チョコは、お返しの事も考えて金額を抑えてもらいたい所なんですけどね。もしくは女子社員一同から、と適当な物でいいんですが・・・
ウチはホワイトデーの買出しは私がやってます。本人面倒くさいらしいので、毎年私が買って持たせています。
ヘタにいい物をあげて味を占められては困るし、翌年から悩む事になるので、ブランド名が付いたホワイトデー商戦丸出しのお菓子で返してますよ〜。
3千円の予算なら、GODIVAのお菓子もいけますね。高級イメージありますよ。ネット販売も扱ってます。
いらないという物は・・・やはり趣味が合わない物品を貰うとテンション下がりますね(笑)。
納得できるお返し見つかるといいですね^^

2008.2.24 18:41 12

モリ(30歳)

頂く側から言わせていただくと3000円も
してもらわなくてもいいです。
同額ぐらいでいいと思いますが。
今までの経験では男の人の選ぶ物は
コンビニで買った物が多いですが
逆に奥様が選んだと思われる物は
どれもセンスよかったですね。
ハンドタオルにしてもそれなりの物だったり
食べ物でも名の知れた所だったり。
ただ頂いた物を職場で使うのは抵抗ありました
義理なら残らない物の方がいいかな?と
個人的には思います。
ゴディバのチョコとかちょっと高めの
食べ物とかいいかもしれません
あくまで私個人の意見ですし
人それぞれですが。

2008.2.24 18:55 14

りりか(30歳)

私が独身時代勤めていた職場では、お中元やお歳暮の代わりにバレンタインにチョコで日ごろの感謝をあらわすような風習がありました。ですので、ホワイトデーには甘いものをごっそりゲットしていました。
そんな中、良かったお返しが、年配の方からですが、栗原晴美さんのキッチンタオルのセットです。毎年、2枚ずつデザイン違いで下さっていたのですが、かわいいし、ちょっとひっかけるループなどが付いていて便利だし。当時独身の私もうれしかったですし、既婚者の女性も喜んでいました。
既婚男性へのバレンタインプレゼントですから、きっとプレゼントされた女性も複数人からホワイトデーをもらうことになると思います。そんな中、ちょっと気の利いた小物があればうれしいのではないでしょうか?
他にも、ハンカチなどもうれしかったですよ〜。
ちなみに、うちの職場はほとんどの方が、奥様が選ばれているようでした。

2008.2.24 21:08 15

ながと(41歳)

3倍返しなんて、太っ腹なご主人ですね〜!
都会の方は普通なのでしょうか。
うちは田舎なので、いつも近くの洋菓子店で、もらった物よりちょっとプラスの可愛くラッピングされた、お菓子の詰め合わせを私が買いに行ってます。
残る物は好みがありますので、そうしています。

2008.2.24 23:18 14

ふわふわ(32歳)

義理なのに倍返しですか?大変ですね
うちはまとめてもらったようで、まとめて返すからとのことでしたが
3千円ならわりと良い物買えると思うので
ハンカチ(ハンドタオル)や高級菓子が良いかなと思います。
個人的には物は好みもあるし他の子が主人にもらった物を使ってるってなんか微妙(やきもちです)なので、お菓子にすると思います。
食べて終わりだし普段買わないようなのだともらって嬉しいです
夫には私へのお返しにとマカロンをねだってます

2008.2.24 23:47 9

とくみ(28歳)

レス有り難うございます。
私も3倍返しは多いんじゃないかと思うのですが、夫はつき合い事をケチらない性格なんです。
まあ、今回は本人の自腹なので文句は言えないですよね。
最近は義理でもそれなりのチョコなんですね。もっと安いので十分なのに。
14日の日に袋から有名店のチョコがゾロゾロ出てきて、「すごーい、高そう」と言いながら殆ど私と子供で食べてしまいました。苦笑
ホワイトデーのアドバイスも有り難うございます。
お返しもお菓子の方が貰う方は楽なんですね。マカロンは人気なのかしら。
個人的に栗原はるみさんのグッズなんて私が「欲しい」と思ってしまいました。(笑)

2008.2.25 17:14 8

まろんろん(秘密)

義理チョコなのに、3倍返し…。
この人かん違いしてる?…ってちょっと引きそう。

2008.2.25 20:32 9

なつお(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page