HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査、陽性でも...

排卵検査、陽性でも...

2003.7.25 07:14    0 2

質問者:  ココさん(秘密)

こんにちは、今2人目が欲しくてがんばっているのですがなかなかできません。今回排卵検査を使ってみました。生理開始から13日目で陽性になりました。12日、13日目と仲良くしました。陽性がでた時点で排卵検査を終えたのですが15日目になっても低温期です。まだ排卵してないのでしょうか??いつも基礎体温は2層でPMSもあります。たんなる排卵のずれなのでしょうか??検査結果と排卵(基礎体温または卵胞チェック)がずれていた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココさんこんにちは。
私も排卵検査薬はあてになりません。
タイミングの為、病院で検査薬をやって、陽性になっても、高温期に入るのは5日後くらいでした。
先生は「排卵検査薬に反応するホルモンがいつも高いみたいだ。あなたにはこの検査薬は向いてませんね」と言われました。
なので、私は検査薬は使えないんです。

2003.7.26 09:55 7

みーちゃん(秘密)

ここさんこんにちは。
私も今二人目がほしくて排卵検査薬を試しています。でも悲しいことに
生理がきそうな感じです。いいえ、間違いなく明日か明後日にはくるでしょう・・・陽性になってその日と次の日頑張りましたが・・・
私の場合は今まだ授乳中という問題があるのです。もう子供は一歳と三ヶ月すぎているのですがまだ飲んでます。卒乳を考えなくてはと思っているのですが・・・
で本題ですが私はいま言ったとうり夜中から朝にかけて子供が何度かランダムに起きます。このため基礎体温が測れないのです。なので検査薬一本でトライ中です。基礎体温と検査薬にはずれがあるみたいですね。
わたしの結果からはアドバイスができないのですが、やはり2,3日ずれがあったりするようなので排卵日の前から後数日間頑張って見ることが必要なのでしょうね・・・
私も頑張ります。ここさんも頑張ってくださいね。あまりいいアドバイスできなくてごめんなさいね。

2003.7.28 08:50 6

ゆうちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page