HOME > 質問広場 > くらし > お肌がよみがえる方法?

お肌がよみがえる方法?

2008.2.25 14:52    0 5

質問者: 母31さん(31歳)

教えて下さい!
私の肌はニキビあと(ニキビのつぶれた後などでデコボコ)などで綺麗ではありません。
通販で様々な化粧品を取り寄せたりしていますが、値段的にも続けられる商品がありません。
高いエステに行くのも無理です。
最近気付いたのが、いくら良い化粧品を使っても、肌がデコボコなのは変わらないと言うこと!
一度で良いからモチモチのプルプルお肌になってみたい・・・・・
どなたか、デコボコな汚い肌がコレでよみがえりましって方法ご存知ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は合う化粧品に出会ってぼこぼこきれいになりましたよ。高い物より合う物ですよ。


*オイルからミルククレンジングにした

*肌ラボの極潤ヒアルロン液

*朝の洗顔→コットンに精製水+ジュジュのクレンジングウォーターで拭き取り

*あとはメークしていない日はこまめに保湿しています。


どれがよかったかはわかりませんが・・・。
私は乾燥ニキビでした。

2008.2.25 15:21 13

こっもも(26歳)


う〜ん体質もあるかもしれません
私は独身なのでエステに通ってますが
フォトやら色々してもあまり変わらないです
化粧品も一応名の通った物使ってましたが
乾燥がヒドイ!
元々色がかなり白くソバカスが多いのも
肌がきれいに見えない要素です。
皮膚科の先生にすら‘こんなに白かったら
ちょっと外出ただけでもダメージかなり
大きいと思う‘と言われましたから。
最近SK?に変えてみましたが
これでダメならホント体質と諦めようと思ってます
アドバイスにもならないレスでスミマセン

2008.2.25 17:04 12

とくめい(30歳)


ニキビを潰した跡の凹みは残念ながらどんな化粧品や薬品を使っても治りません。。
私も若い頃、鼻の横にものすごく大きなニキビができてそれを潰したのですが、そのときはキレイに膿が出てその後もとくに凹みとかは全くなかったのに、歳をとったらあら不思議、とたんにそこが凹み出し今では洞穴のような穴が開いてしまいました(涙)。
今まで頑張っていた肌組織が加齢によって枯れてきたからでしょうね。とほほ。。
唯一の方法は、美容外科などでやっているナンチャラ注入(注入する薬品は色々あるみたいです)。ヒアルロン酸やコラーゲンの類だと思うのですが、ほぼ平らになるみたいですよ。値段もそんなに法外ではないですし。
しかし何年か経つと入れた薬品が肌に吸収されてしまい、また凹んでしまいます・・・
どこの美容外科でもやっているようなので、一度ネットなどで調べてみたらいいと思います。

2008.2.25 18:05 11

おっこ(41歳)


薬局やスーパーで手頃で買える『どくだみ化粧水』を試された事はありますか?

私の姉がニキビで悩んでいた頃、『どくだみ化粧水』をパシャパシャ沢山付けてたらキレイになっていたのを思い出しました。

『はとむぎ化粧水』も良かったと思います。

自宅でお手入れできる『イオンスチーマー』もお勧めです。

2008.2.26 11:24 12

ぱしゃ(33歳)


私もニキビ跡がすごい残ってます。

その、でこぼこはいつくらいに出来た物でしょう?
それによって対処法が違うんです。

ニキビがつぶれてすぐの跡だったらみなさんがオススメしているような化粧水や方法で治ります。

でも私のように、かなり前。。。ニキビが出来はじめたのは中学生の時。それからずっと高校に入ってもニキビが出来たまま。
そんな状態だったので今はその跡がたくさんで皮膚がぼこぼこしていて
今TVに出ているお笑いのブラ○ヨの方みたいにひどくはありませんが、結構残ってる状態です。

で、結婚をするときに少しでもと思い調べたんですが、
長く跡が残ってるものは傷跡と一緒で自然には治らないということ。
どうしても治したい場合、方法としてはピーリングといって薄く皮膚表面を1枚ずつを剥がしていくものがあります。
これはオススメできます。
某マイ○ルジャ○ソンや松田○子等が顔の色を白くするために試したと言われている方法です。

美容整形と思われそうですが、違います。
もちろん、そういう場所でも扱ってるんでしょうが
顔の表面に薄く薬を塗るだけなので
皮膚科でも扱ってるところもあり、ニキビ跡のためだということで病院だと保険もききます。
それでもやはり費用はかかりますが。。。

でもそれだと色も白くなり、シミも一緒に消えていくので検討する価値はあると思います。

で、私の場合、ブライダルエステ感覚で病院に通ってましたが期間も結構かかるため結婚後はお休み。
でも結婚式の時には色も少し白くて(まだ自分しかわからない程度でしたが(笑))
化粧のりも良く、すごく嬉しかったです。
今は妊娠もしてシミも濃くなってきたので余裕が出来たらまたしたいと思ってます。

2008.3.1 17:35 14

eo(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top