HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠したいけど夫婦生活が...

妊娠したいけど夫婦生活がない(長文です)

2008.2.27 05:38    4 17

質問者: ファミさん(30歳)

結婚して7年目の子ナシです。
妊娠したくてここ2年ほど試していますがまだできていません。今月から病院へ相談に行き始めました。

気になるのは夫婦生活のことです。
主人は子どもが欲しいと言っている割に、私が「今日あたり排卵日だから」と宣言しない限り、全くセックスをする気がないのです。

夫は結婚当初からセックスに対して淡泊で、あってもやっと月に1度という感じでした。私が誘ったり頼んだりしてもなにかと断ったりはぐらかされてしまうことが多く、それに私が積極的だとちょっと引かれてしまうよう。私も恥ずかしいので・・・断られ続けているうちにますます誘いづらくなり、1人イライラしています。

何年か前、本気で話し合い&ケンカをし、その後私が思っていることを手紙にして送ったりもしました。そのときは前向きなことを言ってくれましたが、その後も結局行動に変化はありません。

夫婦仲はとても良い方で、よく2人で旅行にも出かけます。それ以外はとてもよい夫です。ただ彼にとってはセックスはなくても全然かまわないものであるようで、それは私とは合いません。

「今日は排卵日だから」と言えばちゃんとしてはくれるのですが、私は妊娠をだしに夫にセックスをせがんでいるような気がして、自分でも妊娠を本当にしたいのかわからなくなってきました。年齢のことを考えると急いだ方がいいのはわかっているのですが・・・。彼にとってはセックスをしないことの方が普通だし、それならば子どもがいないことも私たちにとっては自然なことなのかも・・・。セックスしてくれない夫の子どもなんか産んでやらない!という意地悪な気持ちもあります。

自然妊娠された方、その前の夫婦生活はどんなものでしたか?やはり奥さん主導でご主人を励ましてこられたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚4年、ベビ待ちのものです。

ファミさんは性欲があるほうですか?
もしあるなら自分から誘ってもいいと思いますよ。
排卵時期にHしてくれるならちゃんとファミさんやこれからくるベビのことを考えてくれるだんな様だと思うので、ファミさんから誘うのにためらいがあるのであれば
「精子って1ヶ月に1回のHじゃ古くなっちゃうんだって(ホントみたいです。ネットで調べてみてください)精子を入れ替えるにはHを定期的にしたほうがいいみたい。あとお互いに愛し合っているというHは赤ちゃんが来やすいかも」
とかなんとか言ってだんなさんにも少し理解を求めてみては?
うちの主人も淡白&性欲減退ですが子供を欲しいと思っているので主人にネットで見た情報を話し、精子のサイクルを聞いたせいなのか定期的にHするようになりました。
ファミさんもだんなさんと仲良しなら話し合い&情報を話す等、協力してもらえる環境を作ってみてはどうですか?

的外れな話しだったらすみません。
ファミさんにベビが来ますように・・・

2008.2.27 09:27 16

てる(35歳)

よく聞きますが「今日あたり排卵日だから(セックスしよう)」って、なんで女性は言うんですかね??
『妊娠をだしに夫にセックスをせがんでいるような気がして』って、いや、「排卵日」とか言うほうがそうなのでは?っていつも思ってしまいます。

淡白との事ですが、だからこそ、「排卵日だから」という風に言われるのはある意味でとても積極的なわけで、それを嫌がるってご自分でも書かれてますよね。

もともと言わないとしない旦那さんなのなら、『妊娠をだしに夫にセックスをせが』まないとしてくれない旦那さん、ということなのではないでしょうか。

2008.2.27 11:55 27

とことこ(32歳)

ファミさんこんにちは。
35歳、結婚9年目の赤ちゃん待ちの主婦です。
すごく状況が似ていたので、出てきました。

私の夫もファミさんのだんな様と全く同じです。
普段はすごく仲良しで、大切にしてくれるし、文句無しの夫なんです。
でも性欲があまりないのか私は6〜7年セックスレスで悩みました。

初めのころは自分から夫に訴えるのも恥ずかしくて1人で悶々と悩み続けましたが、悩みすぎて自分で自分をコントロール出来なくなり、数年前から夜、お布団に入ると悲しくて悔しくて涙が出るようにもなりました。

その時夫は慰めてくれて「わかってもらえたのかな?」と一時は気持ちがホッとするんですが、なんの変化も無く同じことの繰り返し・・・。

数年間その事で悩んでるせいもあって、35歳になるのが憂鬱で今までにも増して憤りを感じるようになりました。

子供は欲しいけど子供を作るためにだけセックスするんじゃなくて、年齢を重ねても定期的に仲良くして、その延長線上に赤ちゃんがきてくれたら・・・と、理想をもってるので、もう気持ちも年齢も限界だわ、と感じ、昨年春に
夫に離婚したい、原因はセックスレス、私にはすごく大事な事なのにあなたには大事ではないから、どちらも悪くない、お互いセックスの価値観が合う相手を見つけたほうが良いと思うと伝えました。

かなりハッキリ言わないとわからないみたいで、
私が本気だと悟るとかなりショックを受けたみたいでした。

結果、何度も話し合って、何度も歩み寄って、何度もやっぱり無理・・・と涙を流して訴えて、今は夫婦でお互いを尊重しながら2人で近々うちにも赤ちゃん来て欲しいねって会話が出るくらいに改善出来ました。

ファミさんの辛い気持ち、痛いほど感じたので思わず経験談を書き込んじゃいました。
ほんの少しでも参考になれば良いのですが・・・。
まずはこの悩みから脱出できることを心から願ってます。

2008.2.27 12:43 36

チロ(35歳)

こういうカキコ見たら、本当男性を種馬として見てる人多いなぁ〜と思います。

子供が欲しいからセックスを求める。

それはあたりまえのことですが、人間として、夫婦として、もう少し男性への配慮が欲しいと思います。

逆だったら、嫌じゃないですか?
萎えませんか?

たとえ性欲が無くても、えっちなビデオを見たり、気分を高めるために下着を買い換えたり、もっと女性も努力をするべきです。

自分自身も5年待ってやっと授かったので、子供が欲しいという気持ちはわかります。

でもそれ以前に、夫婦なのですから、夫婦のあり方をもう少し努力して欲しいと思いました。

2008.2.27 12:58 19

トクメイ(29歳)

トクメイさん、ファミさんは何もご主人を種馬として考えているわけではないと思いますよ。私もファミさんと同じ悩みを抱えているのでよくわかります。
セックスレスは精神的なDVとも言われています。
実際この問題で悩んでいる人にしかわからない苦しみってあると思うんです。
もちろん、子作りのためだけにセックスしたいんじゃありません。普通に夫婦生活があって、その中で自然に子供もできて・・・ってそんな普通の幸せを願って何が悪いのですか?
愛する人の子供が欲しいと思う気持ちが、トクメイさんの言う「種馬としか見てない」ことになるのなら、世の中、子供が欲しいと願っているご夫婦はみんなそういうことになりますよね?
なのに、あなたは何故、自分はアナタ達とは違うというような返事をどうして出すことができるのですか?それは誰にとってためになる言葉なのですか?お子さんを出産されて、母親となっておられるのなら余計に、もっと他人の気持ちを推し量ることができるよう大人になられた方がいいですよ。真剣に人の気持ちに答える心がないなら書き込みしない方がいいと思います。

2008.2.27 14:06 70

ココ(30歳)

1ヶ月に1回は精子が古いとか言ってる人いますけど、根拠ないですよ。
新鮮とまではいかないですが、古いものは自然と排出されますし、新しいものは作られます。
うちは、たまたま単身中のとき月1でしたが、2回妊娠しましたよ。
あと、経験上、あまり「排卵日」とか言わないほうが・・・。
子供を望む姿勢に温度差があるんじゃないですか?
本気でほしくなったら言わなくてもしますよ。

2008.2.27 15:09 12

ネタ元は?(30歳)

いろいろなご意見がおありのようです。特に「女性側に少々問題があるのでは?」的なご意見について書かせていただきますね。

私は昔、セックスレスで離婚したことがあります。「レス」というより、一度もありませんでした。もちろんお付き合いをしている時からです。原因は分かりませんでした。医師からは、男性側に何かしらの問題があると言われました。(例えば、女性が性的対象ではないとか、精神的な歪みとか。)

その後、再婚するまで何人かの男性とお付き合いしましたが、まったく普通に男女の関係はありました。私自身いたってノーマルだと思っていますし、変な性癖もありません。離婚原因のことを話すと「からすみはとっても魅力的な女性なのに、セックスが無かったなんて同じ男として考えられない。すっごく不思議。」と言われました。現在は再婚して子どももいますが、主人も「考えられない!」と言っていました。

このようなセックスに対して淡泊?な人、病的?な人っているんですよ。信じられないかも知れませんが、、、。(この場合は「淡泊」という次元ではないですが。)でも、淡泊な人っていうのも本当にいるんです。しかも増加傾向にあるようです。原因として、食生活や環境やストレスなども挙げられますが、実際のところはまだ不明だそうです。この場合、女性がどんな努力をしても効果がないことが多いです。

もちろん、単なる性の不一致というものもあります。性欲はあるのだけれど、性的嗜好が合わないというケースです。(内容や態度・振る舞い・声など。)また「子作り」を全面に出され過ぎて性的興奮が得られないなど。そういう場合は改善の余地がありますが、もともと性欲が無い男性の場合はとても難しいのです。

医師でもはっきりとした具体的方策を見いだせずにいる問題です。このようなケースもあるということをお伝えさせていただきました。(ファミさんのお答えになっていなくてすみません!!)

2008.2.27 15:24 14

からすみ(28歳)

まずヨコですが、
レスのつらさも知らない人があれこれ言わないでほしいですね。
「種馬」ってすごいですね。そういう表現をする人の方がどうかと思います。

さてファミさん、
私も一時同じような状況に陥ったことがあります。
子供のことを考えず、夫婦を楽しんでいた頃は全くそんなことはなかったのですが、一度流産したのをきかけに私が妊娠を強く意識しそれに執着しまっていたようで、それが夫婦関係に悪い影響を与えてしまったようです。
それからというもの、すっかりセックスがなくなりました。純粋に私を「抱きたい」と思ってくれなくなった感じです。
(これは全部今となって振り返ってみて自分なりに分析したことです。)
男性は女性が思っている以上にデリケートですね。
高齢ということもあり、何度も流産を繰り返していた私はとにかく「一日も早く妊娠!!」と思って焦っていました。
でもそれが夫にビリビリ伝わっていたのでしょうね。
自分でも気をつけていたつもりだし、自覚症状も全くなかったのですが、夫には見えていたのでしょう。。
それから自分なりに考え、「夫婦関係がこんなんでなにが子供だ。まずは夫婦のありかたでは?子供はできなくたっていい。とにかく基礎ができてないのに妊娠もなにもない」と悟りました。あたりまえのことなのに、子供に執着するあまりすっかり見えなくなっていたのですね。
自分にとって一番大切なのは何か・・それをすっかり忘れてしまっていました。
そう思ってから少したった頃に徐々に夜の生活が戻ってきました・・・
長いレス生活でした。
そして現在妊娠5ヵ月。超高齢出産になります(笑)。
おかげで妊娠はすっかり遅くなってしまいましたが、その間に立て直すことができた夫婦の基盤は何事にも変えがたいと思っています。。
遠回りも必要、というか、遠回りするべきものがあるんだなとつくづく思っています。

ファミさん、一日も早く子供が欲しい、一回の排卵をムダにしたくないという気持ち、痛いほどよく分かります。
でもまずは夫との関係じゃないかな?
夫を大切にすることが赤ちゃんへの近道かもしれません。
今は赤ちゃんのことを頭から追い出して、ご主人を思いやって大切にしてあげてください。
まずはそこからだと思います。
ちなみに、Hな下着やテクニックなどは逆効果です。絶対やらないほうがいいですよ(笑)。
必死さが伝わってしまってイタイだけです。
自然体で、大切なものを大切にすればいいのです。。
心から応援しています。

2008.2.27 18:14 23

寅次郎(秘密)

ファミさんこんにちは。(長文ですいません)
結婚一年目の主婦です。私も期間は短いものの、全くと言っていいほど同じ状態なのでコメントさせて下さい。主人とは5年前に知り合い、昨年の春に結婚しました。私たち夫婦も出会った当初は普通に性生活があったものの、3か月もすれば月に一度も無い状態数ヶ月続き、心にイライラが募ってる時に意見の不一致が重なり、一度お別れしました。その後一年半近く経ったある日、今の主人からやり直したいとの連絡があり、初めは断りつつも彼の一途な気持ちに心打たれ結婚する事になりました。結婚前の一年程は主人のほうから積極的に体を求めていたのに、結婚後は月に一度あるか無いかにまた逆戻りしました。結婚半年後は5か月以上性生活がありませんでした。
私もファミさん同様、手紙を送ったり直接訴えたりしましたが、何も変わりませんでした。
ただ彼が言うのは、愛してるし私に非がある訳じゃ無いとの事。仕事の事もあり、そういう気分になれないとの事です。一年経った今となれば、彼のほうから「そろそろ子供出来やすい時期じゃない?」等といいながら月に一度は誘ってくるようになりました。
私たちも子供を強く望んでいますが、何度も失敗を繰り返してます。排卵日近くにしか誘ってこない彼に戸惑いを感じつつも、私も子供が欲しいので何も言いません。でも、排卵日はズレる事も多々あるので、一度や二度のチャレンジじゃなく、定期的にあったほうが授かりやすいみたいだよ的な発言をしようかなと考え中です。気持は痛いほどわかります。私も布団の中でひとり涙流してます。 全然お返事になってなくて御免なさい。でも同じ気持ちの人がいる事を伝えたくて書かせて頂きました。

2008.2.28 11:03 13

ゴンゴン(33歳)

旦那様とは一生を共にするわけですから、色々な時期があると思うんです。
今は(言葉は悪いですが)子作りに専念されてはいかがでしょうか。
月に一度であっても排卵日にセックスをしているのであれば、不妊原因がなければ妊娠できます。

私の夫も、お付き合いをはじめた頃からやや淡白でした。結婚してからは月に1〜2回。それも私が努力してやっと、です。
子供ほしい!ってなってからは、完全に排卵日に1回だけ、というパターンになりました。夫のほうから「今度はいつ頑張ればいいの?」なんて聞かれたりもしました。お互い子供はすごく欲しかったんです。

そして、妊娠。
私は「排卵日なのでエッチしよう」ということに、ファミさんと同じで、心の中では不満を感じていましたので、妊娠を機に「もうエッチなんてしなくていい!」って思ってたんです。
でも、夫が…。“無理にエッチしなくていい”という条件になった途端、やる気を出しはじめて。
今では、気の向くままに、恋人気分でいちゃいちゃしています。

もしかしたら「第二子を!」ってなったら、また月に1回嫌々…に戻るかもしれません。
でもそういう時期があってもいいかなって思います。
愛する旦那様との間にできた子供、可愛いですよ。セックスなんてどうでもいいくらい…。
どうでもいいって肩の力を抜いたときに、改めてセックスの大切さ、重要性に夫婦お互い気付けるのかもしれませんね。

2008.2.28 13:53 12

納豆(32歳)

うちも月1ですよ〜。
今まで2回妊娠してます(出産1回、流産1回)。
しかも自分から誘ってますよ(恥ずかしいけど)。
ただ、排卵日とは言ったことはないです。
どこかで聞いたのですが「排卵日」と言うと
精子の運動率がガクッと落ちるみたいですよ。
(聞いた話なので信憑性は知らないです)
主人も私に襲われてる感じなので、
最初はブーブー言ってましたが、
最近は面白がってくれるようになりました。
今は流産後の避妊期間中なので、避妊してますが
案外今のほうが主人は気楽に出来るみたいで楽しそうです。私も主人との仲が良好なのでそれでもいいかなと思ってます。
一度、排卵日あたりに温泉でも行ってみたらどうでしょう。

2008.2.28 15:42 10

うまうま(31歳)

赤ちゃんを授かりたいと思っているのに、思うように旦那さんの協力を得られないとイライラする気持ち、分かります。なんてったって、一人では授かれないですものね。ちゃんと、夫婦仲がいいのが一番と思っているのに、そこに性生活が伴わないことで悩まれているんだと思います。

子宝マッサージを提唱してる山田光敏さんが、
ブログで男性のセックスレスについて書いていたのを見つけたので、ちょっと転載します。

「互いに、浮気や嫌悪感がなくセックスレスの場合、女性の場合、性交痛が多いようで、男性は、自己受容不足が多いようです」。
「男性側は思った以上にストレスに弱く、仕事などのストレスが一定以上溜まると、生活全般に対する欲求が低下しやすくなります。これを改善するには、女性が男性の仕事(社会的役割)をただ受け止めていただけるだけで、男性は自信を復活し、生活に活力がみなぎってくるのです(男性が単純といわれる所以ですね)」。

うちの旦那の場合は、排卵期に仲良くしていましたがなかなか授からず、だんだんと男性としての自信を失って行き回数が減りました。その後、病院で精液検査をして異常がないとわかって、また元気を取り戻したので、男としてのプライドみたいなものもかなり関係しているんだなと思いました。仕事でのストレスもあるでしょうし。あまり追い詰めてはいけないと、私自身反省しました。

2008.2.28 16:59 11

フミフミ(28歳)

皆さんのを読ませていただいて
うちだけではないんだっと思いました。
私が高校生の頃ですが
当時のバイト先の人20代のかたに
だんなさんがまったくその気がなくてセックスレスで浮気をしていると相談されたことがありました。
とっても綺麗な人だったので何がいけないんだろうと
不思議でした。そして、当時は自分がまさか
こんな事で悩むなんて思ってもみませんでした
独身時代で付き合った人の中で一番少ない人です
つきあった人の中で
逆に性欲が旺盛の人は女好きな人が多く浮気されたりもしたので・・夫ぐらいの人が誠実でいいと思っていました
我が家も、全くない訳ではないですが
2ヶ月なんてざらになかったり、6ヶ月以上もなかったこともありました。一年で5回〜6回もないかも
また向こうからは今まで一度も誘ってくることはなくて、.私から誘っても断られることもありました
ほんと、子どもが欲しいと願っていたときや自分がその気なのに断られたときは、空しく辛かったです

当時、私はいまより10キロ以上太ってしまって
今思うと、女として魅力がなくなってしまって
夫も太った私とはそんな気がおきないのかなって
当時は分かりませんでしたが・・いまとなっては
思います。
どなたかが書いていますが・・自分自身、女としての
配慮が足りなかったかもと反省しています

その頃、夫のことも好きになれず、私も
別に好きな人が出来て片思いでした。
夫も時期が悪いのか出来心で
(家ではそういうことしないのにキャバ譲と
メールしていたんです)それで激怒して
6ヶ月冷戦状態でした。もし夫の動向に
気がつかなかったら・・お互い心ははなれていたと思います。片思いすることで女として目覚め
ダイエットを成功させました。さすがに夫も
あれ!?って思ったらしく・・またもうすでに一人目を生んでいたので子どものことを考えると離婚とかは考えませんでした。
片思いの相手も合わなくなったら自然に気持ちはなくなり、私が痩せたことと、夫婦間の問題が時間が解決して
またもとの夫婦生活に戻りました。でも相変わらず
少なくて、自分から誘うのは恥ずかしいしいやですが
どうしても、二人目を欲しかったのです。一昨年までは

治療もして、奮起していたときもあり、排卵日にも誘ってもお酒飲んで出来ないこともありました。
そのたびにイライラしていました

もう自身の年齢も来ていたし
一人出来たし、我が家はこのままいこうと昨年の春、
吹っ切れて、治療のことも、切り離し完全に
諦めたときに、2ヶ月ぶりにした、たった一回の
営みで妊娠が判明、あとで日にちをみたら
ちょうど生理始まって、14日目でばっちり排卵日でした。一人目も不妊で、出来にくく
あれだけ治療や排卵日にこだわっていたのに・・
出来てびっくりです。実は、私も2ヶ月もしていないので古い
精子は大丈夫か実は心配でしたが
月1で妊娠と聞いて安心しました。二人目を授かるのに
とても時間がかかってしまいました
ファミさんも7年も経っているとやりきれない気持ちで
いっぱいだと思いますし、時間がないのも
分かります。仲がよいようなので
多分だんなさんもお仕事のストレスかもしれませんね
やはり、相手がしたくないときはいろいろ言ってしまいがちですが・・言うことは悪循環になるだけです
(家もそうでした)ちょっとちがうかもしれませんが・・
奥さんが普通の性欲なのにだんなさんが毎日
しないとダメという人がいます。生理中もですよ!
自分の体をおもちゃにされているようで夜が怖いと・・
子どもがやはり多いんですが・・奥さんの体も
苦労も多いです。そういうご夫婦も
います、うちに比べたら羨ましいっと思ったけど
とても苦痛みたいです。なのでうまくいえませんが
これから、長い人生何があるかわかりませんし
きっと状況も変わってくることを願っています。
あと、Hビデオが好きなひと(うちがそういうタイプです)もいるので一緒にみたりして、環境や
気分をかえるのもいいかもしれませんね

以前より、なんだか家族としてみてしまって
夫とそういうことを
する気がおきなくなってしまい(><)これはこれで
悩んでいます。

2008.2.28 19:06 10

匿名2号(1歳)

トピ主です。みなさんコメント本当にありがとうございました。
いろんな方の意見を聞いてみたかったので、厳しいコメントも覚悟していたのに、自分もそうだ、もしくはそうだったから気持ちがわかると言ってくださる方、励ましてくださる方が多くてうれしかったです。
同じ悩みを持っているというみなさん、だんなさんと仲良くしたい、わかりあいたいと思っているだけなのに、本当につらいですね・・・

「種馬として見ている」というご意見がありましたが、それは全く反対で、私もチロさんと同じように、自然に愛し合えて、その延長上で妊娠できたらいいなと思っています。
ですが1年ほど前に、「妊娠の前に夫婦生活をちゃんとしてほしい」と訴えたことがあったのですが、夫には「(年齢のタイムリミットがせまっているのに)まだそんなこと言ってるのか」と切れられてしまいました。
なので、排卵日=セックスと考えているのはむしろ夫のほうかもしれません。セクシーな下着やビデオなんかは性格的にも引かれてしまうのが目に見えています。

私自身はいたって普通の性欲の持ち主だと思っているのですが・・・キスやハグは普通に毎日するのにセックスだけがないのです。からすみさんのおっしゃるように、夫は本当に性欲のないタイプなのかもしれません。それは悪気のないこと。でもできれば私のために変わって欲しい。それをしてくれないことが、大切にされていない気がして悲しいのです。

何人かの方がおっしゃっていた、とりあえず今は子作りに専念してみる、というのがいいのかもしれないと思えてきました。今は夫も私からいろいろプレッシャーを感じているのかもしれないし、子どもができたらまた夫婦の関係も少しは変わっていくかもしれませんね。

2008.2.29 12:41 15

ファミ(30歳)

うちも全く同じ状況です。
私も主人も、Hに興味なし。子供は欲しい。
なので、排卵日だけHしていました。子供を授かるための儀式でしかなかったです。
結婚生活も長くなると、相手に性欲が出ないのは当然じゃないですか??
子供を作る行為と性欲は別です。割り切って考えましょう。私は、主人より12歳若いので、この先も、主人とのHは、ほぼ無いと思います。
でも、ちゃんと子供は出来ましたし、幸せです。

2008.2.29 14:05 13

のんたん(33歳)

コメント付けようかどうか迷っていたのですが…。
2/29のトピ主さんのコメントを見て…。

うちも同じような状況でした。
キスもハグもあります、がセックスはない。
普通に愛し合った上で子供が欲しいという気持ちよく分かります。
また、私も夫に「セックスレスを解消する問題よりも今は妊娠のタイムリミットの問題の方が先だろう」と言われました。
そして、二人で喧嘩して話し合って何年も考えた結論は「人工授精して子供を作る事」です。
病院で相談したら、「プレッシャーで出来なくなる男性は多い、人工授精して子供ができればプレッシャーから開放されてセックスレス解消するカップルが多い」といわれました。
もちろん、うちの場合もともと淡白なので子供が出来ても解消するとは到底思えません。夫はセックスしたいのに出来ないのではなくてしたいと思わないんですもの無理ですよね。

ただ、こういう選択肢もあるよと言う事を知ってもらえたらと思って…。
ちなみに、残念ながらまだ妊娠には至ってないんですけどね…。

2008.2.29 14:14 12

えっこ(秘密)

レス、辛いですよね…
色々思い出します。
よくいびきをかいて寝る旦那に涙しました。
今は8ヶ月の赤ちゃんがいます。
Hはなしです。

時々したいなぁってときに先に寝られたりして悲しくなるときがありますが、子供の寝顔みればなんてことなくなります。
子育てに夢中で旦那とのHに執着がなくなったのか全然平気なんです。

ファミさんも、排卵日にHできるならほんとさずかるといいですね!

2008.3.1 22:23 12

しず(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page