HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後も誤ってHMGを注...

排卵後も誤ってHMGを注射して妊娠発覚大丈夫でしょうか?

2008.2.28 17:05    1 2

質問者: みかんさん(31歳)

生理から12日目に排卵検査薬が陽性になったので、タイミングをとりました。翌日、病院で診察して貰ったら「成長しないなぁ」と言われ、「排卵したのでは?」と質問しても「この子宮内膜の厚さでは排卵してる訳がない」と断定されました。その後4回エコー検査をしながらHMG注射をしましたが、生理から24日目に卵胞がしぼんできて今回排卵なしと言う事で終わりました。少し不安でしたが、4年間通院して妊娠しなかったので大丈夫だろうと思ってたのですが、こんな時に限って妊娠してました。
先生は12日目辺りの排卵は今でも否定するので、排卵後のHMG注射が流産や胎児に影響がないのか質問出来ませんでした。
12日目以降タイミングを一度もとってないので12日目か13日目に排卵したとしか思えません。
排卵後1日おきに4回もHMGを注射をしても胎児に影響がないかご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


経験者です。
この前まで順調に育っていたのに、14週で破水して流産してしまいました。
でも、注射が原因かわかりません。
普通のタイミングなのに4つ子ちゃんになってしまって、
8週で可哀相だけど減胎手術をし、その手術が合わなかったのが原因だと思います。
ただ4つ子ちゃんになってしまったのは、主人は「医者が余計に注射したせいや」と言いますが、
どうなんでしょうね・・・。

2008.3.1 11:10 53

りん(31歳)


りんさん、どうもありがとうございました。
今朝、体温が下がり気味でかなりの出血があり、無理そうな気がしてきました。
お互いに早く赤ちゃんが抱ける様に頑張りましょうね!

2008.3.2 14:53 40

みかん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top