HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 検査薬…陽性、病院尿検査…陰性

検査薬…陽性、病院尿検査…陰性

2008.2.29 15:59    0 6

質問者: sappeさん(26歳)

検査薬で陽性反応が出て、先週にも質問させてもらっているものです。
もともと生理不順で周期も長いです。(40日〜50日周期ぐらい)

排卵日は周期42日目〜44日目です。
いつもは高温期12日間ぐらいなのに、現在高温期22日目(周期62日目)で体温も36.80〜37.00ぐらいが続いています。

・高温期11日(周期52日目)〜14日目→「チェックワンファスト」で20分後位に陽性が出ました。

・高温期12日目→婦人科を受診。尿検査の結果、縦線が出てると言われれば出てるけどあまりに薄いため「陰性」そ診断。

・高温期18日目と20日目に「ドゥーテスト」で検査したところ、すぐに陽性反応が。まだ高温です。

これで確実と思い、
今日(高温期22日目、周期62日目)再度受診したところ、
尿検査では「陰性」を診断されました。私も見たのですが、「前回よりは目で見て+になってるなー、でも薄い。」と感じました。
エコーでは、黒いものが見える気もするけど、微妙すぎてわからない。と先生。内膜は厚くなってるけど、sappeさんの場合、生理前は厚くなるみたいだからこれも判断材料にはならない。薄かったら妊娠はないとはっきり言えるけど…。でも5W0Dで早すぎるというものあるからまた来週来てください。でもたぶん生理がくると思うと言われました。
子宮外妊娠も否定できないと言われましたが、尿検査で陰性たっだため、妊娠すらほぼないだろう…という感じでした。

たしかに、うすーいベージュと透明のドロッとしたおりものが、一昨日からでています。生理の前兆なのでしょうか。。。
日に日に黄色っぽくなってます。胸は普通にはっているものの気になりません。


帰宅後、あまり腑に落ちず再度「ドゥーテスト」を試したところすぐに陽性反応が!

これでも先生の言う通り、妊娠の確率はかなり低いのでしょうか?
私と同じようにずっと検査薬では陽性反応、でも病院では陰性…だった方いらっしゃいますか?
わかりづらい文章で申し訳ありませんが同じ経験された型などいましたらアドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日に間違いがなければ、胎嚢は4週後半から5週だと見えると思います。
私は5w0dで胎嚢見えました。
でも個人差があるのでなんともいえませんね。


高温期18日目で薄い陽性反応だと化学流産の可能性もあるのかもしれませんね。
不安なお気持ちお察ししますが、あと1週間待ってみるしかないのでしょうね。
お体お大事になさってください。

2008.2.29 16:28 20

うーん(28歳)


私の場合ですが去年sappeさんとそっくりな状況になり
やきもきしましたが、結果は子宮外妊娠でした。
セカンドオピニオン診断を受けてみられてはどうですか?

2008.2.29 20:19 36

たくちゃん(33歳)


早々のコメントありがとうございます。
知識不足で申し訳ないのですが、セカンドオピニオン診断とは、違う病院で受診し状況を聞くということなのでしょうか?

2008.2.29 22:18 18

sappe(26歳)


>違う病院で受診し状況を聞くということなのでしょうか?
そうです。

2008.3.1 10:14 31

たくちゃん(33歳)


私も同じような経験しました。
市販の検査薬ではクッキリ陽性だったんですが
病院で検査したらうすぅ〜〜い陽性反応。
病院へ行くのが早すぎてエコーは診てもらえず
次の週に行ったらマメみたいなのがちゃんと
見えましたよ♪
時期がちょっと早いのかもしれないですね。
そんだけ市販の検査薬で陽性なんだから妊娠してる
って思いますけど・・

2008.3.2 23:48 20

のんの(32歳)


みなさんありがとうございます。

1日に違う病院で診察したところ、胎嚢らしきものが見えていたのですが、3日に生理となって流れてしまいました。
今までにないくらいの生理痛でした。
妊娠できることを諦めず、かつがんばらずに過ごしていきたいと思います。
みなさんありがとうございました。

2008.3.5 08:03 16

sappe(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top