HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠かしら。。。。長文で...

妊娠かしら。。。。長文です。。。

2008.2.29 17:46    0 6

質問者: ゆきゆきゆっきぃさん(26歳)

はじめまして!
いつも、拝見してます。
今日は疑問とゆーか、不安になったので
聞いてください!!

ただ今、結婚して3月で1年になります。
そろそろ子供がほしいなぁ〜☆と思い避妊はしてません。
今月生理が遅れてて、あれ??と思い検査薬をしてみました。最近生理予定日より4日ずつ送れていたので
検査薬も次回予定日より4日送れてから検査した結果終了判定がでて、最初は陰性かっ!っと思ってほっておいたらうっすら陽性反応・・・
微妙〜〜〜と思って1週間後【本日です】再検査してみたら、終了判定直後にうっすら陽性。。。
で、そのままほっておくとしっかり陽性の反応がでました。
初めてのことなので不安で不安で。。。

みなさん、この場合すぐに病院に行くべきでしょうか??
今まで産婦人科に行ったことがなく、不安でたまりません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

反応が出ているなら恐らく妊娠していると思いますよ。
5週ならエコーでわかります。
病院の候補を決めて早めに受診してみた方がいいと思いますよ。

2008.2.29 22:41 16

ムーン(30歳)

うっすら陽性って不安ですね。生理予定日以降であればくっきり陽性反応が出ることが多いと思います。生理が遅れていること以外に自覚症状はありませんか?いずれにしても生理が来なければ産婦人科を受診された方がいいですね。

2008.2.29 22:49 17

絢那(32歳)

私は独身時代から産婦人科にはお世話になっていたので不安感はありませんが、妊娠検査の際はやはりドキドキするものでした(^-^)

妊娠検査薬はあくまでも「可能性」ですので、きちんと病院で陰性・陽性を診断していただくことをオススメします。
あと、基礎体温を測っていらっしゃるようでしたらそのグラフの動きなども見てみるといいかもしれませんね。

良い産婦人科医に巡り会えることを祈っております☆
(先生が良い方だと、些細なことでも相談しやすいですからね。)
そして良い結果が出るといいですね♪

2008.2.29 23:21 21

ゆいママ(26歳)

そろそろ欲しいなあ〜と思っての妊娠検査薬、陽性反応。ハッピーなことだとは思いますがゆきゆきさんは驚き、戸惑いのほうが強いのかもしれませんね。
わたしも始めて陽性反応が出たとき、もう一度検査しましたー。そしてから、産婦人科へ行きましたよー。
はっきりさせて、仕事もしていたので、身体の負担が軽くなるように配慮してもらわなくちゃ!っていう気持ちがあったからです。
初産婦人科って言うのも緊張しますよね。
妊娠初期の診察は下からのエコーになるので異物感があったり、痛みを感じるかもしれません。ふーーーーっと息を吐きながらリラックスして力を抜けばすぐ終わりますよ。
産婦人科は結構、口コミ情報をネットで調べれたりするので参考にして、丁寧に診察してくれるところを探して早速行ってみてはいかがでしょう〜。

2008.3.1 00:07 16

3人ほしいなあ♪(30歳)

半年ほど前に出産しました。

私も最初に生理の遅れに気づき、その後妊娠検査薬を試してみたら陽性だったので産婦人科に行きました。
結果、2ヶ月でした。

最近の検査薬はよくできているので、かなり正確なようです。産婦人科でも、市販の妊娠検査薬で陽性だったと言うと、再度病院で検査することなく妊娠だろうという判断になり内診していただきました。

産婦人科は初めてだとちょっと行きづらいのですが、妊娠していればこれから数週間おきに通うことになりますし、出産とその後の産褥期を体験すれば、産婦人科の診察なんて普通のことになりますので・・・大丈夫です。慣れます。そして、もちろんお医者さんも看護士さんも慣れているので問題ナシです。

産婦人科、行ってみてください。
お子さんを望まれているのであれば、よい結果だとよいですね。

2008.3.1 00:42 17

たま(35歳)

みなさん、ありがとうございます!!

ゆきゆきです(笑)

今朝、頑張って病院に行ってみました〜!
結果は・・・妊娠はしてるのですが、
思ったより育っていないのでまた来週検診です・・・
初めての妊娠で不安は多いですが
ここでみなさんに話を聞いていただいて本当に
ホッとしました!!

回答頂いたみなさん!ほんとにありがとうございました!!

2008.3.1 15:55 11

ゆきゆきゆっきぃ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page