HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳5ケ月の子供、寝る前...

1歳5ケ月の子供、寝る前のミルクをやめたら、夜中に1,2度泣きます。

2008.2.29 22:54    0 2

質問者: たまこさん(30歳)

最近は三食きちんと食べるし、寝る前に200飲んでいたミルクを思いきってやめたら、寝て1,2時間後に泣いて起きてしまいます。
しばらく抱っこしてたらまた寝るのですが、今までは一度寝たら、ほとんど朝まで起きなかったので、ミルクと関係あるのかどうなのかと思っています。
同じような方いたら、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今月で1歳6ヶ月になる娘がいます。1歳2ヶ月くらいに一時的にミルク卒業できたんですが1歳4ヶ月くらいから寝る前にミルクをほしがりそれ以来ミルクを与えちゃってます。
最近はミルク100と牛乳100を混ぜて寝る前に与えてます。
私の娘は最近ミルクを寝る前にあげないってことがないので夜寝たら途中で起きてしまうのかわからないけどもしミルクをあげて朝まで寝ているのなら私はミルクをあげちゃってもいいんでは・・?って思います。
そのうち活動量も増えて疲れて寝てしまうんではないのかな?

ただご飯を食べて歯磨きも終えてしばらくしてから欲しがるので虫歯にならないか心配です。一応麦茶を飲ませてますけどね。

2008.3.3 08:38 142

かずあや(34歳)


私も1歳6ヶ月の子どもがいて、先月から
歯の為と、太るし寝る前のミルク止めました。
でもお腹すいて起きるんだと思います。
200じゃなくて、100とかあげたり、起きても
トントンして寝るようだったらあげなかったりとか
して、徐々に慣れたのかあげなくても
起きなくなりました。
試してみてください!

2008.3.3 16:30 152

ももこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top