HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 里帰り出産中に旦那実家に...

里帰り出産中に旦那実家に泊まるべき?

2008.3.1 21:35    0 3

質問者: なほさん(秘密)

9月に一人目を出産予定のものです 
里帰り出産予定なのですが旦那の実家も自分の実家から車で30分くらいのところにあります 

この場合里帰り中に旦那の実家にも顔を出すべきなのでしょうか?
旦那が例えば休みでこっちにきたときには一泊くらいしたほうがいいでしょうか? 
私自身は車も運転しないため一人だとバスを乗り継がないといけないのでさすがに行く気にはなりませんが旦那が来たときくらいは顔は出すと思いますがとまるべきでしょうか? 

ちなみにゴールデンウィークに検診かねて旦那とともに帰省するときには泊まるべきですよね? 

色々聞いてしまいましたがご経験のある方いらっしゃればアドバイスよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ?

顔を出すだけでもいいと思いますが。
臨月なのだし、宿泊中にもしものことがあったら
迷惑かけるし・・・とでも言っておけばいいのでは?
実際そうですよね。

私だったら午後くらいに顔を出して、誘っていただいたら夕飯くらいはご馳走になるかもしれませんが、その後送ってもらって実家に戻ります。
気を遣って一晩過ごすだけで、お腹張りそう・・

2008.3.2 22:39 14

しずる(30歳)

なほさん、こんにちは。
なほさんと非常に似ていた状況なのでお返事しますね。
私も主人の実家と自分の実家が車で40分ぐらいで里帰り出産です。ちなみに4月中旬の出産予定です。
11月に健診で一度帰省した時に一度泊まりに行きました。
つわりが終わった時期と思ってましたが体調少し崩しました・・
実は今日も今から一日だけお泊りに行って来ます。
やはり実家が比較的近所で主人も置いてきている身なので一日ぐらいは挨拶兼ねて顔を出してあげるのもいいのでは?と思います。
近くまで帰って来ていてお顔も出さなかったら姑さんも寂しいと思われますよ。
泊まるのに抵抗があるのならお茶ぐらいでも!
少しの気遣いであとの付き合いが楽になりますよ♪
お体の負担にならない程度にね!

2008.3.3 11:46 18

たけこ(31歳)

しずるさん、たけこさんお返事ありがとうございます 

やはり近い距離にいて知らん顔はできないですし向こうも何かと気を遣って心配してくれてるので普段はとおいとこにいるのでめったに会えないのと、友達には泊まるべきだと言われて他の方はどうなのかなぁと思って投稿させてもらいました
でも体調次第なところはありますよね

安定期で検診にかえるときは泊まってこようと思いますが臨月近くだと厳しいものはあるとおもうのでその時は顔を出すだけにしておこうと思います 

ありがとうございました 
たけこさんはもうすぐ出産なのですね! 
ご無事に生まれることを祈っております!

2008.3.3 20:36 18

なほ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page