HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 粉ミルク、浄水器の水でOK?

粉ミルク、浄水器の水でOK?

2008.3.2 13:04    0 3

質問者: ぴんこさん(30歳)

先輩ママさん達に質問です。
赤ちゃんにあげる粉ミルクにつかうお湯についてですが、みなさんどうされてますか?
トレビーノの5項目高除去タイプのものを購入しようかと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか?
(ちなみにうちのマンションは浄水にアグアクリーンシステムもついております)。
お湯については、保温ポットではカルキが濃くなってしまうということで、ティファールのポットを買ってその都度沸かすようにと思っています。
こんなもんで大丈夫でしょうか?
是非ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私がミルクをあげていた時は浄水器の水やミネラルウォーターではなく、ちゃんと1度沸騰させたお湯でって聞いたような・・・。
私の場合はトレビーノ(そんなに高い物ではなかったですが)の水をやかんで沸騰させて、それをコンビの調乳ポットにいれていました。温度も60度くらいでキープされているのでそんなに冷ます時間もかからなかったと思います。

2008.3.3 01:05 24

あんず(37歳)


二児の母親です。
神奈川県に住んでいます。
沸かしても、結構匂いがすることと、味がどうも・・・と思い、水道水で粉ミルクを作ったことはありません。
赤ちゃんの水をかってつくってます。
浄水器もあまり意味がないと言われたので、、、。
水道水も一度沸かせば大丈夫だと思いますが、まだ産まれたてなら、私だったら水道水はつかわないです。

2008.3.3 15:42 32

かじたん(30歳)


生後すぐから水道水をティファールで沸騰させてミルクや湯冷ましをあげていました。今10ヶ月ですが特に問題なくスクスク育っています。便秘もしないしお肌もつやつやですよ。

2008.3.4 00:21 25

ねぼけねこ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top