HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮癌検診で陽性、手術後...

子宮癌検診で陽性、手術後妊娠出来ますか?

2008.3.2 15:08    0 3

質問者: さつきさん(37歳)

1年半前に不妊治療を開始して、開始当時は子宮癌検診は?で以上なしでした。
ホルモン治療などで、癌になる事はないと言われましたが、何となく不安で先月検診をうけました。その結果、上皮内癌で、念の再検査後手術することになりました。
手術後も妊娠は可能なのでしょうか?その時はあまりにもショックで聞くと大泣きしてしまいそうで聞けませんでした。。。
ご存知の方いらしたら、教えてください。
子宮癌検診は2年に一度受ければいいと聞きましたが、簡単な検査なので、みなさんちゃんと受けてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さつきさんこんばんは。
私も現在不妊治療中です。
私の場合は2年ほど前に子宮頸ガン検診で一度ひっかかりましたがその後の検査で大丈夫でした。
検査にひっかかりちょうど悩んでいた頃に親友が上皮内ガンでレーザーで切除していました。
その親友は不妊ではなかったのですが、切除して1年後、すぐに妊娠していましたよ。
親友の場合は切除後1年間は妊娠はしないよう医師から指導されたようです。

2008.3.2 22:22 11

まるく(34歳)


子宮、卵巣を残せば妊娠が可能です。私も2年ほど前
上皮内癌で手術をしましたが、手術の3ヶ月後くらいに妊娠しました。(流産してしまいましたが、手術は影響ないです)
それから3回妊娠しました(不育症で出産経験はありませんが・・・)
先生曰く、早産の可能性が通常よりも2割くらい高くなるそうです。
お互い健康になって、赤ちゃんを授かりましょうね!

2008.3.3 09:49 13

けろ(37歳)


お返事どうもありがとうございました。
もう、妊娠は無理なのかと思い、離婚も真剣に考えましたが、ちゃんと前向きに治療をしようと思えるようになりました。
早期発見できただけ、ラッキーだったと思えました。

2008.3.4 08:40 15

さつき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top