HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これは生理なのでしょうか...

これは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?(長文です。)

2008.3.5 12:48    0 2

質問者: ゆきんこさん(27歳)

初めまして。皆様にお話を聞かせていただきたく書き込みさせて頂きました。
早速なのですが、私は去年から病院デビューを始めて今はクロミット1×3で服用し、HMG・HCGでタイミング法をおこなっています。(プロラクチンが高いためにテルロンも服用しています。)そこでなのですが、今回の生理周期は36日目だったのですが(前回は26日周期でした。)37日目でリセットをしたのですが、今回の生理が量的に今まで経験した事が無いぐらい少なさなのです。1日目はただ単に初日だから次の日からは増えるかな?(いつも2日目からは増えるので。)と思っていたのですが、2日経っても3日経っても量は少なくナプキンがいらないぐらいの量なのです。これはもしかして不正出血なのかな?とも思ったのですがこれが不正出血の場合生理周期が40日になってしまうのでやはり生理なのかな?と思うのですがみなさんはどう思われますか?(今までは遅くっても生理は36日でリセットされています。)生理の5日目からは薬も服用しないといけないので考えてしまいます・・。
基礎体温も測っているのですが、低温の波状態なので妊娠の確立は低いと思うのですが・・。
何だかまとまらない文ですが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
以前ルトラールとセロフェンという薬を服用して排卵日前ごろにHCGを打つ、という不妊治療を受けていたことがありました。
その時はタイミングとAIHでしたが、連続服用の副作用なのか、生理がどんどん少なくなっていきました。
基礎体温も治療し始めは薬に反応してよかったのですが、だんだんはガタガタになっていきました。
なんのために治療しているのかわからなくなって、
7か月で転院して、体外にステップアップして、妊娠できたのですが。

ゆきんこさんの場合ももしかして副作用なのかもしれないですね。
いろいろ不安とは思いますが、先生とよく相談されてよい結果がでるように、お祈りしています。

2008.3.6 09:16 16

ゆん(35歳)

ゆんさんありがとうございました。
心配になったので今日受診をしてきました。やはり生理みたいなのですが、量が少ないので出血を止めて強制的にリセットをする事になりました。なので今日からは薬を飲んで頑張ろうと思います。ありがとうございました。

2008.3.6 15:07 17

ゆきんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page