HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離乳食で生ものはいつから??

離乳食で生ものはいつから??

2003.10.31 23:59    0 3

質問者: まぁさん(25歳)

始めまして、1歳1ヶ月の女児の母です。
離乳食も完了期に入り、最近ではほとんど大人と同じような食べ物が
食べれるようになりました。
しかし、おすし屋さんとかに行くと(クルクル回る所ですが、、)
玉子とか、茶碗蒸しとか、おうどんとかしか食べるものが無くて
最近は少し困っています。

生ものはいつぐらいからいいのでしょうか?
知り合いに3歳の子がいるのですが未だに生ものは与えていないと
言われ、消化が悪いから、、、が理由だそうです。
本当の所は何歳からいいのでしょうか??
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生ものって刺身のことですか?

刺身は3歳すぎから、ものすごく新鮮なものをごく少量与えます。
それで大丈夫だったら、少しずつ量を増やしていけます。
くるくる回る寿司屋は鮮度に問題があるので、
できるだけ与えない方がいいですよ〜。

2003.11.7 13:58 180

ココ(28歳)

こんにちは。生の刺身とかはやはり二歳をすぎてからのほうが菌の繁殖等を考えるといいみたいです。
生卵とかも同様です。
一歳一ヶ月といえばいろいろ食べれる時期になり、こちらとしてもいろいろ食べさせたいですよね。
うちは一歳九ヶ月で甘エビを与えましたが食べ合わせが悪かったのか
おなかが緩くなりました。
少し反省しましたよ

2003.11.7 15:13 190

カツハル(秘密)

ココさん、カツハルさんお返事ありがとうございます。
やはり生ものは注意して慎重に与えたほうがいいですよね!?
くるくる回るおすし屋さんだとやはり鮮度が気になるし、もう少し
大きくなってからにします。

今やっといろいろなものを食べれるようになった喜びをかみしめて
生ものではなく他の物を食べ与えることにします。
貴重なお返事ありがとうございました!

2003.11.13 23:42 74

まぁ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top