HOME > 質問広場 > くらし > 集合住宅の隣家が気になる...

集合住宅の隣家が気になる人いますか?

2008.3.5 14:38    0 3

質問者: チューリップさん(30歳)

現在賃貸マンションに住んでいます。
思った以上に隣近所の生活音が響きます。
私はまだ子供がいないため、日中は一人静かに過ごしています。
お隣さんは、幼稚園児と2歳のわんぱくな兄弟です。ママさんは、毎日誰か呼んでお茶しているようです。
子供の声やママさんたちの笑い声。
賑やかで楽しそうで羨ましくて気になって気になって、ついつい壁に耳をあててしまいます。
こんな自分気持ち悪いですよね。でも気になっちゃいます。
皆さん壁に耳をあてて隣近所の声を聞いたりしてますか?
こんなことするのって私だけかな。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんが壁にはりついている姿想像してにやりとしちゃいました☆

私も似た環境ですがお隣と真上はふたりとも働いてるカップル(夫婦じゃないです)なので昼間はしーんとしてて夜中が賑やかです。
朝と夕方、真上の部屋の彼女がドタバタ走ってベランダに出たり窓開けたりして「何やってんだろう」、カツコツとヒール鳴らすので「お出かけですか」 と怒りを飛び越えてあきれるほど生活音が丸聞こえなんです。彼の方は夜中帰るらしく2時くらいに一時間ガタガタやってるくらい?
どうしていつも狭い部屋の中を走ってるのか知りたいです。
隣だったら壁に耳くっつけてるかも〜

2008.3.5 18:49 13

てんとうむし(秘密)

うちも賃貸マンションです
最上階の角部屋なので隣接してるのは1部屋だけです。
自分ちも犬がいてうるさいせいか、生活音はあまり気になりませんでした。
でもお隣に赤ちゃんが産まれてからは音が気になりました。隣は上に3〜4歳の子がいます
赤ちゃんの泣き声、子供の話し声、喧嘩する声
ピアノの音、お母さんの怒鳴り声・・・
私は子供がいなくて不妊治療中で切羽詰ってた時期で
仕事も休みで日中家にいたってのもあり
一時はすごく気になって仕方なかったです。
私は壁に耳を当てて聞くとかよりも、聞きたくてミミを塞ぐって感じでした。

なので日中は仕事入れたり遊びに出かけたりしてました。
そしたらだんだん気にならなくなって来ました
お隣がうるさいってのもあるかもですが、
家に1人だと自分が静かなので周りの音が気になるのかなって思います

2008.3.6 00:24 14

とくみ(28歳)

こんにちは
チューリップさん楽しすぎです〜
私も以前結婚して妊娠中に慣れない地域で独りぼっちで寂しかったのもあって、楽しそうな声を聞いたりすると、とても羨ましかったです。
私は隣家よりも公園で話をされているママさん達の方が気になりました。楽しそうでいいな〜と。
私も誰かとお話ししたいな〜と思いながら見ていましたよ。当時は誰も知り合いがいなくて、夫と話すくらいだったので…
隣家の方もお子さんがいらっしゃって賑やかで子供が生まれたら、こんな感じなのかな〜って思ったりもしていました。
今ではうちの子供も少し大きくなり私も毎日怒っているので…隣家の方にかなり迷惑をおかけしているので、申し訳ないんですが…(汗)

2008.3.6 09:16 11

くまりん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page