HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新横浜のアモルクリニック

新横浜のアモルクリニック

2008.3.5 21:28    1 10

質問者: ゆみさん(36歳)

こんばんは。治療暦3年、人工授精7回撃沈して顕微授精を考えています。現在治療はお休み中。知人にアモルクリニックが良いらしいと勧められて迷っています。アモルクリニックで顕微授精した方、技術や費用はどうでしたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリニックの評判とは、
そこで妊娠→出産まで至った人からしたら
「良い病院」になり
長く通っても結果が出なかったら
「良くない病院」になると思います
診察や注射など1周期に何度も足を運ばなければならない病院ですから
通いやすい、などのメリットも重視されると良いと思います

私は今5回目のIVF−BTを終えたところですが
2年前ぐらいに
総合病院からの紹介でアモルに通ったことがあります
人それぞれ感じ方が違うと思うのですが
私はアモルに行かなかったら、もぉとっくに妊娠していたかも・・・病院嫌いにならなかったかも・・・
と思っています

2008.3.6 09:53 22

ゆき(40歳)

アモルクリニックで顕微授精をしましたが、妊娠せず次回2回目にチャレンジします。
アモルはステップアップが早いので、早く妊娠したい気持ちが強い私には、合っているのかもしれませんが、まだ妊娠できていないので、なんともいえません。ただ、他の病院に比べると空いているので、平日ならあまり待たずに診察がうけられます。また、例え祝日でも、希望すれば採卵などもしてくれますし、
先生の治療に対する熱意は結構すごいと思います。

ただ、精神的にあまり強くないタイプの方でしたら、あまりおすすめしません。
私は打たれ強いほうなのでなんとか耐えていますが、
先生の強い言葉でたまに泣いてしまっている方をみかけます。
先生は怖いです。 わたしは、何を言われても笑ってごまかして耐えていますが。

それでもがんばれるなら一緒に頑張りましょう。

2008.3.6 19:33 15

ちょこちょこ(26歳)

病院嫌い・・・わかる気がします。私も何度か嫌な目にあって今は病院恐怖症です。通いやすいかで考えるとNOです。

泣くほどの事を言うとは相当ですね。強い言葉で言われるのは大丈夫ですが、精神的に追い込まれるのは苦手です。

迷いますね・・・。もう少し自分に合った病院が近くにないか探してみます。

お返事ありがとうございました。

2008.3.6 22:09 13

ゆみ(36歳)

病院嫌い・・・わかる気がします。私も何度か嫌な思いをして病院恐怖症です。通いやすいかで言えばNOです。

泣くほどの事を言うんですね・・・。強い言葉でもその後にフォローとかあるんでしょうか。気になります。

迷いますね・・・。もう少し自分にあった病院が近くにないか探してみます。

お返事ありがとうございました。

2008.3.6 23:04 16

ゆみ(36歳)

私は先生の人柄がちょっと…無理でした。
デリケートな問題があったり辛い思いをしたりする不妊治療を、この先生を信じて頑張るという気になれず、1周期で通うのをやめました。

感じ方、相性は人それぞれだと思うので、絶対止めた方がいいとは言えませんが。

腕がいいのかは、ちょっとわかりません。

2008.3.7 05:56 17

mimi(37歳)

不妊かな?と思った頃に行ってしまった事があり
今になっても思い出したくない病院です。

内視に慣れて無かった為、カーテンすらないことに
ビックリして内視鏡を入れる際に
つい目をつむり顔をそむけてしまったら
もの凄い勢いで怒られました。
「ちゃんと見ないでどうするんだ!」と・・・

基礎体温票持ってきた?と聞かれ
「はい」と答えてバッグから出して手にとったら
「ページを開いてここに置く位の気配りができないかね?」と・・・
検査をまったくしてもいない段階で
夫婦の不妊の原因は多分あなたでしょう?
ご主人じゃなくてね!と・・・

こーゆー言い方はどうかと思いますが
大きな企業で長く役員秘書をしていましたので
言葉の使い方、気配り等それほど欠落してるとは
思っていませんでしたし、周りから褒められたり
感謝されることがあってもこのDR.のような
指摘を受けたことはありませんでした。

それでも「至りませんで申し訳ありませんでした」と
謝り、何を言われても必死で受け流していましたが
外に出た途端、耐えられなくなり夫に電話をして
号泣しました。
今も何故あんな所に行ってしまったんだろうって
消えることのない心の傷がすこし残っています。。。
結局、病院を変えたらまったく私にも夫にも問題が
ない事がわかりました。

2008.3.7 12:45 19

チュゥ(40歳)

治療は頑張ろうって思えないと辛いですよね、痛いことも沢山あるのに。。。
内視のカーテンがないなんてビックリです。それに先生の言っていること、ひどいですね。見ろってのもおかしいし。
そうとう機嫌が悪かったとしても先生と思えない言葉の数々ですね。
辛い思いをされたのにお返事いれてくださってありがとうございます。
こちらへの通院はありえないですね。

2008.3.8 20:39 15

ゆみ(36歳)

私も以前アモルに通院していました。
他の掲示板でも先生の人柄に問題有り!みたいな事を
多く見ていたので不安でしたが、仕事をしているので待ち時間が少ない方がいいな。と思い通院しました。が、やはりお勧めできません・・・。

先生はとにかくキツイです。私はあんたの卵巣は鈍感だから妊娠しないよ。なんて言われたり、基本的な事を聞いたら・・・くだらない質問するな!と答えてくれず、仕事で連日の注射に来れない日が1日だけある。と伝えたら・・・だったら不妊治療なんかするな!あんたの仕事の都合なんて知らない。と言われ、この日を最後にたった1ヶ月で通院をやめました。本当に精神的にこんなにも追い詰める先生も珍しいとおもいますが、他にもよく泣かされている患者さんを見かけました。

普段から診察の待ち時間が少ないのはただ評判がよくないだけだと思います。とにかく怒られてばっかりです。なのでナイーブな不妊治療には環境がよくない気がします。

2008.3.8 21:01 17

リサキ(30歳)

私は2年間(途中半年は流産の為治療お休み)アモルに通院していました。
私の場合は、勤務先が新横浜にあり通院にとても便利で、待ち時間も少なかったので良かったです。
先生は確かにきついです、機嫌の良し悪しもあります。
じっくりいろいろ質問したり話を聞いたりしたい人にはあまりオススメできません←怒られるのがオチですから・・^^;
繋留流産(自然妊娠)で唯一泣いたときには慰めてくれました。
いかに早く妊娠させるかという熱意はものすごくあると思います。
割り切って通院できる人にはオススメです。
待ち時間が少ない分、鍼治療やジムに行って体質改善の努力をしたり、他のことに時間を費やすことが出来たので良かったです。

費用はアモルのHPにのってますよ。

顕微受精35万、HMG注射やスプレキュア、超音波などの費用は別途かかります。
私の場合は、体外受精(30万)ですが総額で38万位でした。

技術面は他の病院を知らないので比較できないですが、
初IVFで妊娠できたので良いということになるのでしょうかね。
そのとき妊娠した子は生後6ヶ月になりました。

ゆみさんにとってベストな病院が見つかり、
かわいい赤ちゃんを授かることができますように・・・。

2008.3.9 05:26 13

So-chan(32歳)

私はアモルクリニックに通って「とっても良かった!!」派です。

それまで婦人科の個人病院と総合病院に通いましたが、なかなか効果が出ませんでした。総合病院では、スタッフ間のあまりの連携の無さに危うい目にあわされそうになったことが何度もあり、最初から信用することができませんでした。また、初診時にいきなり卵管造影検査をするつもりだったようです。もちろん十分な説明も痛み止めの薬も麻酔も無しでです。あまりの事務的な治療方針に開いた口がふさがりませんでした。

それにひきかえアモルクリニックは本当に良かったです。初診時にはカウンセリングルームで丁寧な治療方針についての説明があったり要望などを聞いてくれたりしたので、他院にしようか迷っていた私でしたが「このクリニックで頑張ってみよう!!」という気持ちになることが出来ました。

DR.は心優しい方でした。私は「厳しい」と「怖い」とは意味が全く違うと思っています。私も最初はどんな先生なのかと心配でしたが、「厳しい」先生はOK、「性悪な」先生はNGと思って観察していました。治療を始めるとなると、自分にとって都合のいい事ばかり起きる訳ではないと思っていましたから、「厳しさ」は全然OKだったのです。

でもそんな心配はすぐに消え去りました。とっても心優しく治療に対する熱意のある方でした。それに虎ノ門病院出身のとても優秀な腕のいい先生です。痛みに対しての配慮もしてくれたので、あれほど恐怖だった卵管造影検査もそれ以外の検査もすべて難なく乗り越えることができました。

先生は常に看護師やスタッフに対して緊張感を持って医療に従事して欲しい、もっともっと向上して欲しいという高い理想をお持ちのようなので、患者の前でも平気で厳しく指導していました。でも、そんな風に指導を受けることの出来るスタッフはラッキーだなあと客観的に見ていました。ぼやぼやして仕事をするのも厳しく指導されるのも同じ時間なら、私は後者の方が自分のためになると思うからです。そのような意識で治療にあたってくださったからこそ、意外にもスピード妊娠することが出来たのではないかと思っています。

設備もかなり充実していますし、「卵管カテーテル検査」は国内ではアモルを含めて2カ所の病院でしか実施されていないようです。私はこれで、癒着していた卵管を開通することが出来ました。驚きと感謝しかありませんでした。

感想はあくまで私個人のものですので、いろいろと訪問されてご自分の目で見て感じて、一番合ったところが決まるといいですね。頑張って下さいね!!

2008.3.10 09:51 13

ひとそれぞれ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page