HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピル服用の生理痛は?

ピル服用の生理痛は?

2008.3.5 22:59    0 3

質問者: じいさん(28歳)

昨年末にチョコレートのう腫の腹腔鏡手術をして再発予防のためピルを1月から服用しています。
現在3シート目になるのですが生理痛がひどく結局、病院でもらった鎮痛剤を飲んで痛みをおさえています。
それに、ピルを飲むようになって生理中に手のひらぐらいのサイズの子宮内膜が入浴中やトイレ中に膣から出てくるのでもうほんとにビックリです!!
ピルを飲むとかなり出血も減り生理痛も楽になると聞いていたので、わたしにはあまり効果がないのでしょうか?
今回は2回目の手術だったのでもう再発はしたくないのですが…今のこの生理痛は手術前と変わらないので不安でいっぱいです。
ピルを飲まれている方の意見をお教え願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はかなり楽になりました。
その症状はピルというより、手術後のためでは?
一度医師に相談したほうがいいと思います。

2008.3.6 14:57 23

うまうま(31歳)

私も全く同じ理由でピルを飲み始めました。
が、生理痛は軽くはなっていません・・・。
量も減りません。
医師にピルを飲んでも生理痛が改善されないと相談
したところ、「じゃぁ、辞めますか?もっと悪くなるでしょうけどね」と言われ、仕方がなく今も飲んでいます。
効かない人もいるんでしょうかね・・・。

2008.3.7 01:16 22

もも(29歳)

私も内膜症(チョコレート嚢胞)で7ヶ月程ピルを飲んでいます。

最初の3ヶ月はトリキュラー(当時通っていた病院はオーソを取り扱っていなかったので)でしたが、量も痛みも全く変わらず…(ピルに詳しい病院に変えて)オーソに変えて量はかなり減りましたが痛みは変わりません。

5月に手術するのですが、その後はオーソを3シート続けて一週間お休み、生理痛はロキソニンでコントロールする方法を提案をされています。

生理痛は手術をしてもピルを飲んでも変わらない人もいるようです。

じいさんはどのピルを飲まれているのでしょうか?私は3シート飲んで合わなければ、種類を変えてましょうと言われていました。

2008.3.7 08:34 22

hana(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page