HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5歳児育児相談、保育園に...

5歳児育児相談、保育園に行きたがりません。

2008.3.6 16:40    0 1

質問者: ゆいさん(31歳)

5歳児の娘をもち保育園もそろそろ卒園式、幼稚園にいきます。私は三人目妊娠中臨月です。娘が頑固に保育園に行かないと行きたがりません、なぜ?と聞くと「面白くない」。「ママと一緒に帰る」と。泣いたりします。担任の先生が呼びにくると、今日はこんな遊びするよーと、話をすると保育園に行ってくれます。迎えにいくと「保育園楽しかった」と話します。私はどのように子供に説得、話をしたらいいのでしょうか?どう対応していいのか分かりません。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の憶測ですが・・・
娘さんは、お母さんに甘えたいのだと思いますよ。
あかちゃんが産まれるのは楽しみだけど、甘えたいと
言う気持ちがあっての行動、言動で、保育園が
嫌なのではないですよ、きっと・・・
おなかも大きくなって大変だと思いますが、
赤ちゃんが産まれるまで、大げさなくらい
甘えさせてあげてみては?
私だったら、説得するよりも、家でのスキンシップを
大事にすると思います。
産まれてからも、そういう時間を少しでもとってあげると
安心すると思います。

2008.3.7 09:02 19

ひらら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top