HOME > 質問広場 > くらし > 二重に整形した方、教えて...

二重に整形した方、教えてください。

2008.3.7 16:13    0 5

質問者: 桜さん(30歳)

私は完全な一重で、もう8年もアイプチを使っていましたが、もういい加減嫌だと思いプチ整形を決意しました。

理想で言えば内○有紀のような平行型のパッチリ二重を埋没法で作ってもらいたかったのですが、先日病院にカウンセリングに行ったところ、私は蒙古ヒダが張っているので埋没法だとわりと早く取れてしまうかも知れないと言われました。平行型にするには目頭切開をした方が良いとの事で、切開を全く考えていなかった私はショックでした。

どなたか二重にプチ整形した方がいましたら、どんな方法でどんな手術をしたのか、仕上がりはどうか?腫れや痛みはどうか?いろいろ教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が典型的日本人目です。蒙古襞は張っているし、細いし、小さいし、はにわみたいな目でした。

プチ整形を受けたものの、すぐにとれました。とれる前も、もともと小さい目なので、プチ整形くらいではパッとしませんでした。

「二重になりたい」ということだけが目的なら、プチでよいと思いますが、「パッチリ二重になって強みにしたい」と考えているのであれば、切開しないとインパクトは出ないと思います。

彼女頑張りましたよ。計4回整形を繰り返し、最終的には目頭切開、目尻切開、で本格的二重手術をしました。今の目の大きさは充分大きい目になっていますし、遠めにも目の2重がはっきりしています。目のコンプレックスはすっかりとれ、いつも笑顔ですよ。

ただ、全然違う人相をしています。未だに慣れません。あと、骨格の凹凸の少ない顔立ちなので、大きな二重は不自然にも見えることがあります。

でも、本人は本当に幸せそうです。コンプレックスを何年も引き摺るよりいいと思いますよ。

勇気あるのみですね。友達は結構気が強いタイプで、負けず嫌いです。私の目が大きくてパッチリしているので「絶対やってやる」と思っていたそうです。そういう性格の人の方が整形には向いているんでしょうね。私のように、人の目を気にするタイプってダメみたいです。

2008.3.7 17:32 15

勇気あるのみ(秘密)

こんにちは。
6年前に二重手術をしました。
私の場合片方だけもともと二重だったので一重の方のみ医療用の糸を縫いつける(埋没法ですね)をしました。7万円弱くらいだったと思います。
“腫れない、翌日からメイク可”と雑誌で宣伝されていましたが、実際は赤黒い内出血が引くまで1週間くらいかかりました。傷みや腫れは日が経てばおさまります。
仕上がりは気に入ってますし、今のところ取れないで、自分の二重のしわとして定着してきた感じです。
病院で切開したほうがいいといわれるならその方が確実に二重になれると思います。
病院選びについても、ある程度「大手」がいいと思います。たくさんの症例を扱っているし、大手の名前を傷つけないよう、スタッフのかたもきちんとされているようです。(私が、2件美容外科をまわって思ったことと、ピアス穴をあけるために友人が行った小さな美容外科の話を比べて思ったこと)

余談ですが、ご主人はアイプチのことご存知ですか?
プチ整形といっても一緒に暮らしていたら絶対変化に気づかれますよ。仕事や外出も腫れているときは堂々と出られないと思います。私も当時ちょうど仕事がひと段落して有給をたっぷりとっていたのでほんと助かった〜と思ったのを覚えています。私の場合、片目だったから特に腫れが気になったのかもしれませんが。
ご主人に応援されて手術するのと気分がちがいますからね。
いい結果になるといいですね。

2008.3.7 19:46 18

匿名(30歳)

私も二重の整形をしました。
アイプチを4,5年続けていて、手間だし
プールや海に行った時に気を遣うし、
瞼がかぶれてきたりしたので思い切って・・・。
最初埋没法で末広型の二重にしました。
痛みもなく2,3日で自然になり、大満足だったのですが
元々瞼が腫れぼったかったので
3年くらいで取れてしまいました(泣)。
その後切開で二重にする事を決意!
少し瞼の脂肪吸引もしました。
切開法は埋没法と違って2週間くらい
不自然な感じで、痛みもあるし
外を出歩く事が出来ませんでした。
少なくとも抜糸が終わるまでは絶対無理です。
でも今度こそ大満足!
だってこれから一生二重だし。

病院の先生が「取れるのが早いかも」と言われたなら
本当に取れると思います。平行型は特に。
取れた時の事を思ってビクビク暮らすなら
切開法をお薦めしますが、
家族の協力なしには絶対無理だと思うので
(買い物とか行けないし・・・)
よく話合われた方が良いですよー。

2008.3.7 21:44 18

匿名(29歳)

6年前に埋没法で両目をやりました。
2点止めです。
私もアイプチ暦があって、アイプチ4年目で手術しました。
私の場合はアイプチ時代から奥二重程度の幅で作っており、でもそれに満足していて、整形後も明らかに違う・・・というのは嫌だったので、アイプチの幅(奥二重)程度の埋没にしてもらいました。
それでもアイプチよりははっきりしたラインになって、でも控えめな二重でアイプチと大差なく、整形後も違和感なく過ごせて、たまに会う実家の家族はいまだにアイプチだと思っています(苦笑)。
無理のない幅だったからか、とりあえず6年無事にもっています。

桜さんの希望がパッチリ二重なら切開しかないのかも知れませんが、整形後の違和感(変化が大きければ大きいほど自分も周囲も違和感があると思うので)、万が一の失敗など考えて(切開は直しがきかないと聞きますし)、それでも!と思うのなら・・・・
こればかりは本人がどこまで希望するか・・・ですからネ。

腫れの件は、私の場合は2日ほどで収まりました。
費用は両目で8万円くらいでした。

2008.3.8 00:09 15

ゆうき(30歳)

スレ主の桜です。

貴重なコメント、ありがとうございました。

まず主人の事ですが、私が二重にしたい願望を切々と訴えたら理解してくれ、賛成してくれています。

皆さんのコメントを読んで、憧れだった平行型をやめようと思います。ずっと憧れてはいましたが、実際に私が8年もの間作ってきたのは末広型(アイプチでは並行型は作れなかった)だったので違和感はないし、切開までして平行型が自分の顔に合わなかったら嫌だからです。

それに先生も言っていましたが、並行型の方が周りにばれやすいとの事。(私と面識がある人に対して)

私は結婚しているので、一目で整形がばれるのも問題だなと思ったんです。

少し幅が広めの末広型で病院を予約しました。ドキドキだけどそれ以上に楽しみです。

温かいコメント、本当にありがとうございました!

2008.3.11 08:05 17

桜(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page