HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞の大きさ

卵胞の大きさ

2008.3.9 13:37    0 2

質問者: まりこさん(31歳)

PCOで今周期初めてセロフェン(排卵誘発剤)を5日目から4日間飲みました。
卵胞チェックで右側の卵巣に一番大きいのがあったのですが
13日目・・・9ミリ
16日目・・・9ミリ

でした。
このような状況で、排卵までこぎつけたことがあるかた、いらっしゃいますか?

薬への反応が悪かったのだと思いますが、わずかな期待をしてもいいのか知りたくて・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。ごめんなさい!誤字だらけでした!以下、訂正し再投稿します。どなたかお返事ください。

PCOで今周期初めてセロフェン(排卵誘発剤)を5日目から5日間飲みました。
卵胞チェックで右側の卵巣に一番大きいのがあったのですが
13日目・・・11ミリ
16日目・・・11ミリ(前回と同じ大きさ)

でした。
このような状況で、排卵までこぎつけたことがあるかた、いらっしゃいますか?

薬への反応が悪かったのだと思いますが、わずかな期待をしてもいいのか知りたくて・・・

2008.3.9 19:32 10

まりこ(31歳)


こんにちは!

私はクロミッドを服用していました。排卵誘発剤を服用すると排卵が若干遅れるようです。
私は今周期からクロミッドの服用をやめました。長期服用・薬を頼り過ぎていたということもあり、10日ほど排卵が遅れてしまいましたが。
卵胞は20ミリ前後になると排卵します。10ミリを超えると1日に2ミリずつ大きくなるようで、私の先生は日を換算し、排卵はこの時期になるだろうと言ってくれます。なので、その時期にあわせて(手前で)超音波で計ってもらってます。
まりこさんの排卵はもう何日か先になりそうですね。

2008.3.10 14:29 12

らんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top