HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★立派な出産祝い★

★立派な出産祝い★

2002.10.7 12:22    0 3

質問者: あみさん(27歳)

こんにちわ。
7月に長女を出産した新米ママです。

題名の通り、立派な出産祝いをいただき、お返しに困っています。

出産祝いはたくさんの方からいただきましたが、ほとんど現金かベビー服でした。

ところが先日結婚前に働いていた会社の先輩から、ティファニーの写真立てとエルメスのバスタオルをいただきました。
私の勤めていた会社は、いわゆる一部上場の一流企業というところだったんですが、同僚のOLたちはどこかブルジョワ的でブランド志向が高く、お金の羽振りもいい人が多くて、ちょっと私とは合わないかなぁと思っていました。

それでも、結婚式にきてもらったり、新居に遊びに来てもらったり、交流は少しあるので、出産祝いをいただいたんですが・・・
内祝いはどうしようかと、悩んでいます。

すでに送ったものは、親戚には洗剤やサラダ油など日用品、友達にはタオルにしました。
近所のジャスコやイトーヨーカドーなどのスーパーから送ったんですが、さすがにティファニーやエルメスをもらっておいて、スーパーでは・・・・
やっぱり有名百貨店のほうが・・・

私も馬鹿な見栄を張ってるとは思うんですが、何かいい見栄えのするものはありませんか?
金額は3000円から5000円くらいかな?(それらがいくらするものだったのかよく分かりませんが)
ちなみに独身の方です。

何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもお返しをもらっている立場なので・・・。 (^-^;)
独身の方だと洗剤やタオルなどもらっても、嬉しくない場合もある気がします。
フォートナムメイソンやフォーション・エディアールなどのちょっと高級な紅茶の詰め合わせとかはどうでしょうか??
あと・・・・、ハウス・オブ・ローゼとかのボディーシャンプーとか入浴剤の詰め合わせとかは??
気が利いたカンジで当たり障りナイと思うのですが。。。
参考になったら嬉しいです。

2002.10.7 15:26 7

みっちぃ(37歳)

昔独身で お返しをもらう立場だった者としての意見ですが
独身時代は 金銭的にもゆとりがあって
お返しは期待していませんでした。
でも、高価すぎると 相手に負担がかかるだろうなと
考えて 減額していたように 思います。

当時、もらって うれしかったのは
やはり ”おいしい物”
でした。普段なら 高価な割に 量が少ないから
手が出ないような食べ物は うれしかったです。
独身時代は 部屋に置くものも 少々こだわりがあったので
下手に 好みで無いものを送られてしまうと
収納場所に困った 思い出があります。

2002.10.7 15:57 9

みん。(32歳)

みっちぃさん、みん。さんアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
ちょっと高級な紅茶やお菓子がやっぱりいいですね。
たぶん、相手もお返しは当てにしてないと思うので、気持ちばかりにはやはり食べ物ですね!
早速、デパ地下にでも行って来ます。

ありがとうございました。

2002.10.7 17:46 8

あみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top