HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プレマリン、プラノバール...

プレマリン、プラノバール服用中は排卵しないのでしょうか?

2008.3.11 17:18    1 2

質問者: みみ犬さん(37歳)


こんにちは
初めて投稿いたします。

今周期2回目のAIHを行う予定でしたが、排卵期にちょうど病院が工事のため4連休になると言われ、「では、今回はお休みします」と言ったら、D5からプレマリン11日分(朝食後1錠)その後プラノバール10日(朝食後1錠)という薬を処方されました。

帰ってきて、薬のことを検索していて、これは生理周期を整えるカウフマン療法だということを初めて知りました。
治療を始めて8ヶ月ですが、周期が長く排卵しずらいので、誘発剤を飲みましたが、クロミッドは副作用で3周期でやめて、その後、セキソビッドやHMG注射はきかず、基礎体温もくずれてきたのでこの処方になったと思います。

夫に伝えると、「じゃあ、今回は自然でいこう!」と言われ、はて疑問が・・・
この薬を服用中は排卵、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もカウフマン中ですが、
まず排卵しなくなりますが、0ではないです。
という説明を受けました。
ごく少数ですが排卵する人もいるみたいです。
実際、以前4ヶ月ほどカウフマンを服用中は妊娠中しませんでしたが、止めた次の月に妊娠しました。
私は更年期気味なホルモンの治療のために飲んでますが、私にはとても合う治療法だと思ってます。
普段は18日とか20日目の排卵が服用後は14日に
なるので卵の育ちがよくなるみたいです。
服用後に期待してもいいかもしれません。

2008.3.11 18:55 32

うまうま(31歳)


うまうま様
コメントありがとうございます。
それに、妊娠おめでとうございます。
いいお話が聞けてうれしいです。
今回は体調を整えて、次回を待ちたいと思います。

2008.3.12 20:00 27

みみ犬(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top