HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンの中断

デュファストンの中断

2008.3.12 06:38    0 3

質問者: ぴょんたさん(42歳)

先日初めての人工授精をしました。
高温期10日間分のデュファストンを処方されましたが、もうすぐ生理がきそうな体調(腰痛など)になり、基礎体温も下がってきました。
今週期は残念ながら撃沈だと思います。
デュファストンを飲み終わるのを待つと周期が長くなってしまいます。
デュファストンを服用中は生理が来ないとのことですが、早くリセットして次に向かいたい気持ちなので、
デュファストンは問題なければ、止めたいのですが、同じような経験ありますか?
服用中止したら今後の治療で何か影響はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

リセットの予感がするとの事ですが、
デュファストンを服用中でも私はリセットしましたよ。

なので、服用中のリセットもあると思います。

基礎体温低下とリセットの予感が何とも言えない気持ちですよね。解ります。

デュファストンを服用すると、次周期の血液検査結果が良好ではないですか?
なので、服用してもいいかな?と私は思っています。

2008.3.12 11:29 115

マナ(36歳)


こんばんは
今回は残念でしたね。
私の主治医の先生の説明では、そんなに強い薬ではないので、生理がくる時は飲んでいてもきますから、と言っていました。それから、生理がきたらデュファストン飲むのをやめてくださいと言われました。
お答えにはなってないですが・・

2008.3.12 20:14 95

みみ犬(37歳)


はじめまして。
私も、ぴょんたさんと同じような経験があります。
ちなみに、私はデュファストンを服用していると
生理が来ず、飲むのをやめるとその2日後に生理がきます。
ですので、今回はダメかも・・・と思ったら
いたずらに時間を延ばすより、
新しい周期にいきたいので
服用をやめちゃいます・・・
デュファストンは黄体ホルモンを
助ける働きをすると言うことなので
妊娠していなければ、黄体ホルモンを必要としないので
やめたらからといって、特に影響はないと思います。
※あくまでも素人意見ですが


ちなみに、私は以前今回もダメだろうと思い
服用を途中でやめたら、妊娠していたことがあります。
その時は、残念ながら化学流産になってしまいましたが
このようなこともあるので、生理がくるまでは妊娠している可能性もあるので
よほどの理由がなければ、服用しても良いかもしれませんね。

2008.3.13 00:24 36

りさ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top