HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん用洗濯洗剤、何を...

赤ちゃん用洗濯洗剤、何を使ってますか?お勧め教えて下さい。

2008.3.13 09:28    0 5

質問者: ねむねむさん(33歳)

赤ちゃんに安心の洗濯洗剤教えて下さい。
以前はコ◯ビ、現在はミ◯シの複合洗剤を使っています。
せっけんの方が良いのかなぁと思いながら。

ベビーザ◯スに行くと、アリ◯ールが洗剤コーナーにありました。
大人の洗濯はアリ◯ールを使ってますが、一緒に洗っても良いのかなぁ、、とも思っています。もう新生児じゃないし。

ドーナツみたいな、ポンと洗濯に入れるだけで良いって言うのや、
重曹洗濯等もありますが...
皆さんは洗濯どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アリエール+重曹+レノアですね。

子供服も生まれてすぐから一緒に洗っています。上のこのときは少しの間は別にしていましたが下のこのときは一緒です。

上の子の妊婦検診時に読んだ雑誌にアリエールは赤ちゃんの衣類まで洗える・・・。って書いてありもともと使っていたアリエールを使い続けています

2008.3.13 11:25 29

2児の母(26歳)


8ヶ月の娘がいますが、大人のものとは別に洗ってます。色々試した結果一番気に入っているのが
通販化粧品ブランド「アスカ」の洗剤「ふわっと」
です。これは最初ポイントで交換したので
買った訳ではなかったのですが、あまりに良いので
その後は購入してます。
柔軟材は肌に良くないと聞いているので使っていませんが、柔軟材なしでほんとうにふわっとなります!

できたら大人用もこちらで統一出来たらいいんだけど
うちは頂き物の洗剤が溢れているので・・・

2008.3.13 19:48 59

ののえ(34歳)


うちは3ヶ月の子のものは別にシャボン玉石鹸の液体洗剤を使ってます。5ヶ月ぐらいになったら全て一緒に洗うつもりです。特にアトピーとか湿疹が出来やすいとかでなければ普通の洗剤でも大丈夫だと思います。アリエールがいいんですか?じゃーうちもアリエールにしてみようかな。

2008.3.13 20:19 24

しゃぼん(秘密)


うちは上の子の時はわざわざ赤ちゃん用の洗剤を買って別に洗濯をしていましたが下の子は新生児服もすべて
大人の物と一緒に洗っています。
ちなみに洗剤は新聞屋で貰ったトップ・ホールド等です。その洗剤と柔軟材を入れて洗っていますよ。

2008.3.13 23:41 26

ポチャコ(36歳)


ねむねむです。コメントありがとうございます。

大人と一緒に洗ってる方が多いみたいなので、そうしようかと思いました。今使ってるアリエール一種類で済むなら楽ですね。場所もいらないし。

アスカはエッセンスだけ買った事があります。洗剤もあるなぁと思っていました。試してみても良いですね。
しゃぼん玉は優しくて良いとよく聞きますね。

毎日3回の洗濯、、少しでも楽になるようにやってみます!
有り難うございました!

2008.3.14 21:44 28

ねむねむ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top