HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が観るテレビ番組について

旦那が観るテレビ番組について

2008.3.13 16:59    0 7

質問者: ラッタッタさん(35歳)

うちの旦那は40歳ですが、くっだらない連ドラが大好きで、ビデオに撮ってまでみます。若者ターゲットのような学園もの〜いまどきのタレントが演技練習?みたいなドラマまで幅広く撮ります。

しかも夕方の再放送のドラマまで撮ります。
私にしたらビデオの予約しておく電気代の方がもったいないです。
ニュース・スポーツは撮らずに普通に観ます。


私はテレビがあまり好きではないので無関心ですが、(サスペンス系・お笑い系は好き^^♪)
みなさんの旦那さまはどんな番組を観ますか?
こう、真面目な医療系のドラマとかなら分かるんですが、こバカにしたような医療系のドラマとか私は嫌いです。ちなみに子供はおりません。

アホアホな投稿でスイマセン。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの夫も同じく40歳ですが、ドラマは全く観ません。
特に恋愛ドラマは絶対に観ません。
私が見ているとバカにするように口出しするので、私が観たいドラマは録画して後日一人でゆっくり観ています。

夫が観るのは、ニュース番組やスポーツ(特にサッカー)や、「世界まる見え〜」「アンビリバボー」「太田総理〜」「TVタックル」のような番組です。
ドラマは観ないのに洋画は好きでよく観ています。
でも恋愛物は絶対に観ませんし、邦画も観ません。
同じ40歳の既婚男性でも違うもんですね〜。

2008.3.13 17:37 14

モンタナ(秘密)


うちの夫は44歳ですが、私がみるドラマは一緒にみてますよ。今なら月9とか斎藤さん。ラッタッタさんがいう”こバカにしたような医療系のドラマ”って医龍のことですが?医龍は夫も私も大好きでした。NHK大河は好きでずっとみています。(私は大河は主役によってみるときとみないときがあって、今の篤姫はみてません。ウラの浜ちゃんの”すぽると”をみています)あとは野球、ゴルフは必ずみてますね。 私はお笑いが大好きでよくみますが、夫は私ほど好きではなく、チャンネルを変えられてしまうこともあるので、どうしてもみたいときは別々のTVでみています。

2008.3.13 18:44 12

さくら(秘密)


うちの主人は、「あいのり」を毎週欠かさず見ています。番組のある日は、食事もお風呂もさっさと済ませ、TVの前でスタンバってます。
私も一緒になって観ているので、人のことは言えませんが、若い人が見る番組、なイメージがあったので、毎週毎週楽しみにしている主人には、ちょっとびっくりです。

本人曰く、恋愛モノというより、旅行番組的なところが、気に入ってるそうです。(どうだか)
昔〜っから観ているので、やめられないみたいですね。

2008.3.13 22:47 12

にゃんぱち(33歳)


こんにちは。
連ドラがお好きだなんて、ラッタッタさんのご主人可愛いな〜と思ってしまいました。
私の夫は連ドラはほぼ見ないです。
見るのはスポーツ(サッカー中心)・お笑い・グルメ・映画です。
珍しく先日まで再放送していた「受験の神様」はおもしろい!と言って何話か見てましたが。
私もあまりテレビは見ない方なので連ドラはほぼ見ないですね〜
たまに情報番組を見ているくらいです。

2008.3.14 00:22 13

ぱる(29歳)


うちの旦那は スポーツと くだらない(失礼)バラエティです
だらだら見るタイプなので 夫の休日に家にいると正直言って うるさくて「いい加減消して!!」と思うこともしばしばです。

私はだらだらとみるタイプではないですが
海外ドラマが好きで 録画してみてます(これは オンエアの時間を忘れる・見れないことが多いため)
気づくと結構たまってます。
その中のいくつかは 夫も一緒になってみてます。

日本のドラマはあんまり好きじゃないのですが
「相棒」だけは 夫婦で熱心に見ています。
長く続いてるので 人気がある番組だと思うのですが
なぜか 友人で見てる人は誰もいません・・。

あと 毎日WBSを見ながら眠りにつきます。

2008.3.14 10:27 14

はる(36歳)


スレ主です。
こんなアホ質問に皆様ご意見ありがとうございました。

私がこバカにしたような医療系のドラマとは。。。
こう「ナースのお仕事」です。看護士さんはもっと大変なのにあのようにふざけたドラマにされるとなんか不快に思ってしまいます。
「医龍」は私も好きでみてました。
やはりみんな番組の好みがあるんですね。
とっても参考になしました。
どうもありがとうございました。

2008.3.14 10:41 12

ラッタッタ(35歳)


しめちゃったみたいですけど、うちの父が恋愛ものドラマが大好きです。
還暦です。
あいのりも見逃しませんし、韓流ドラマも大好きです。
私が学生のときには、なぜか並んで、ビバリーヒルズ高校、青春白書を見て「今日はよかった」などと感想を言っていたものです。
母とよく「還暦にしていまだに恋愛に憧れを抱いているんだ」と父を見ながら大ウケして笑っています。
父はかなりお堅い仕事をしているので、ストレス発散になるのかなと思っています。
家でくらい文句を言われず見たいテレビくらい見せてあげてもいいのではないですか?
私はどちらかというとお笑い系がくだらないと思っているので、夫婦ともに大差なしと思いましたがネ。

2008.3.15 00:38 15

なな(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top