学資保険

2008.3.13 18:43    1 4

質問者: ななさん(30歳)

 
 先日のスレで学資保険があったので便乗させてください。
 母から郵便局の学資保険は元本割れしないから入っておくと絶対に得だから入るようにといわれましたが他社の学資保険って元本割れする可能性が全ての保険会社にあるのでしょうか?
 ソニー損保に入られてる方が多いので興味があるのですが元本割れは痛いです。電話で聞くとしつこく勧誘されそうなので皆さんの意見を伺えたらと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


保険と言うのは保険会社が破綻してしまうと
学資保険でも元本割れしますので資本力なども
考慮して加入されたほうがいいです。
破綻せず、医療保障や育英資金などの特約を
必要でないなら元本割れは無いはずです。
医療保障や育英資金をつければ、
この部分の料金は掛け捨てになるので
元本割れみたいになると思います。
ある年代以上は「郵便局は安心」というすりこみ
みたいなのがありますので、周りに惑わされず
よく検討なさってください。

2008.3.13 23:10 14

うまうま(31歳)


あれれ?確か郵便局の学資保険が一番元本割れするような気がしましたけど?いらない入院特約がついているから、そうなると元本割れするんじゃないかと思うのですが違いましたか?

2008.3.14 12:05 19

主婦(34歳)


ゆうちょ銀行のは、元本割れしますよ。わたしも最近調べましたが、
はっきりいって、すごいソンです。
親の世代は、郵便局信仰があるので、知らないと思いますが。

ご自分で調べてみることです。

よい資金繰りが見つかるといいですね。

2008.3.14 15:17 16

ゆうちょん(秘密)


 ありがとうございました!色々検討してみたいと思います!!

2008.3.14 17:38 14

なな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top