HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵検査薬を使って妊娠さ...

排卵検査薬を使って妊娠された方教えて下さい。

2008.3.14 14:24    0 3

質問者: あいこさん(29歳)

二人目希望中の者です。
LHサージについて質問させて下さい。
排卵日近くになると1日2回検査をして、線がうっすらでも濃くなってきたら朝昼晩と3回位検査してピークを逃さないようにしていますが、タイミングの取り方がイマイチよくわかりません。
LHサージ開始後約24〜36時間、ピークからは約16時間で排卵と言われてるので少しでも反応が出て来たらLHサージの開始と考えてよいのでしょうか?
仮に今日夜9時の検査で判定線よりは薄いがかなり濃くなってきている場合、明日の午後〜明後日の朝の間で排卵する可能性があると考えて確実に排卵前の今夜にタイミングをとるべき?それともまだ早すぎ?と迷ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、陽性反応の前に、薄めの陽性反応が出た日と、くっきり陽性の日に仲良ししました。
この月に妊娠に至りました。

くっきり陽性反応が出てからは半日くらいで排卵と仮定して仲良しを2回(2日間)仲良しです。

排卵後は数時間も卵子は生存出来ないなので、
仲良しは排卵前の方がベストだと思います。

排卵前に仲良しし、精子が子宮で待機出来る状態を保つことがポイントかな?と思いますがどうでしょう。

妊娠出来るといいですね!

2008.3.14 15:03 18

なお(33歳)


デジタルはどうですか?ちょっと高いけど、私は一日一回昼間調べて、陽性(ニコニコマーク)がでたらその日の夜タイミングを取る、で妊娠しました。
色で見るものはよくわからずに一日何本も使ったりしてたので、結局デジタルのほうがコストパフォーマンス良かったですね。
周期がきちんとしてれば、一周期2本で済んだりしますよ。(一度陽性が出たら、余計な事考えない為にも翌日は使わないようにしてました!)

2008.3.14 16:52 16

なっちゃん(29歳)


私は排卵検査薬を初めて使って二人目を妊娠しました。

排卵日に近いあたりは1日2回使いましたがあいこさんほど深く考えませんでした。

1日24時間のうちどこで排卵するかはわかりませんからね。

私は濃くなったその日の夜にしましたよ。
ただの1回、それで妊娠できました。
どちらにしても朝とか昼とかにできませんから夜しかチャンスはありませんしね。

がんばってください。

2008.3.15 15:36 14

かなこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top