HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7週4日で心拍確認出来ず

妊娠7週4日で心拍確認出来ず

2008.3.15 00:07    1 4

質問者: ももさん(25歳)

初めまして。
今回妊娠7週4日で検診に行った所、心拍の確認が出来ませんでした。
また一週間後に行きますが、不安です。
心拍確認以外は特に問題はないと言われました。
8週で心拍を確認出来る様になることってあるんでしょうか?
何かご存知の方、ご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ時期に心拍確認ができず、繋留流産で昨日処置を受けました。
でも、私の場合、袋が前回よりいびつになっていたのと、袋の上の方に出血があったようです。
心拍確認の他には、異常がなければ大丈夫ですよ。
私も体調を整え、次にまた、頑張ります。

2008.3.15 17:59 19

サユ(39歳)


7週で心拍確認できないとなると、流産の可能性が高いと思います・・。

私は7週0日で心拍確認できたものの、9週で心拍停止確認し、流産となってしまいましたので、心拍確認できても、こんなことあるので、確認できないとなると、予後注意だと思います・・・。

心配ですね。。。
どうか無事、育ちますよーに。。

生理周期が長い方なら、心拍みえてなくても大丈夫じゃないでしょうか。排卵日から計算でしたら、7週では心拍はみえると思います。。

2008.3.15 23:35 14

とまと(29歳)


こんにちわ
あまりにも同じ状況なので・・・
私も3/13に7週4日で初受診をした時
胎嚢だけで胎芽・心拍が確認できませんでした(涙)
また22日(土)に再診します。
ドキドキです

先生は『周期が長いのだろうから、そんなに
心配はいらない』とのことでした。
友達からは排卵が遅れただけと言ってくれました。

赤ちゃん、育ってくれると嬉しいですね

2008.3.17 14:53 18

れい(28歳)


 私も7wに同じことを言われました。
不妊治療でやっと初めて妊娠した子だったのですが、
8wに診てっもらっときも7wとかわっていないので、危ないかもと言われ心拍も聞こえませんでした。

「また1週間後に」と言われ何があっても絶対おなかの子は出したくないと思い、すごく悩んだのですが、家族と話し合い、翌日病院の先生に電話で相談して、もしだめだったら辛いけど早く手術して母体のために・・と思い、2日後に病院へ行きもう一度エコーで診てもらって決心しようと心のに決めました。

 診てもらった結果、やはり亡くなっていました。
けい留流産でした。
先生は、私の気持ちを考えすぐには手術を勧めなかったとおっしゃっていました。
そして3/14に手術したばかりです。

 手術後説明を受けた時、「血がだいぶ黒くなっていたので1週間くらい前からだめだったのかもしれませんね。壊死していました。」と言われ
このとき、すごくショックで辛かったけれど、今思えば早めに決断してよかったとおもいます。

でも、この手術をした後はとても妊娠がしやすいそうです。実際知り合いの方で、手術後すぐ妊娠して出産した方もいます。
こんなこと書いて不安にさせてしまってごめんなさい。

ももさん場合心拍の他は問題ないと先生がおっしゃているので大丈夫かもしれません。成長が少し遅い子もいるとききました。
でも、少しでも不安だったら病院にいってみるのもいいかもしれません。母体を守るのも大切なので。
無事育っていることを願っています。

2008.3.18 12:04 26

ゆな(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top